見出し画像

旅するフォ―💠フォーの国の言葉の2021年の目標

一杯のフォーをきっかけにベトナム移住を決意し
その国の言葉まで学び始めた日本人男性が
【ベトナム全土を旅しながら動画制作】をする
活動資金の為にこのチャンネルを運営しています。
(筆者33歳)

🔷どこでベトナム語を学んだのか?🔷

👦🇻🇳「アナタのベトナム語、何言ってるか分からない」
👩🇻🇳「そんな発音じゃベトナム人に伝わらないよ」
👨🇻🇳「は?」

...正直言って学習を始めて最初は
挫折の連続でした。
全然通じませんでした。
1人で悔しい思いもしました。

でも毎日、毎日xe máy🏍を運転しながらぼんやりと

「おれの発音ってそんなに聞き取り辛いかな...」


「分からないなら分かるような発音で言ってやるコノヤロー!!(ンД´)ノ!」

と思ってたら少し話せるようになりました。

学習初期に2カ月(週一)ほど語学学校に行った以外は
ベトナム語は誰にも習ったことはありません。

ただめげずに、下手くそなりに、
ずっとずっと話し続けたら少し話せるようになりました。

🔶このチャンネルはどこに向かっているのか🔶

突然ですが、生きていると

「自分の中の先入観が崩れる瞬間」ってありますよね。

気持ちいいですよね。

先入観が崩れる瞬間って、なんだか嬉しくなります。

僕はベトナムハノイに住んで4年目の日本人です。

ハノイのとあるレストランで働いています。

ベトナムが好きだから「ベトナムに住みたい」という思いと
1泊2日用の小さなスーツケースをもって山口県からやって来ました。

ベトナムは「良い国、住みやすい国」という人もいますが

僕にとってベトナムは
「いつまでたっても僕の好奇心を刺激してくれる面白い国」です。

良くも悪くも、僕の人生を豊かにしてくれているのは間違いありません。

そんな国で生活を始めて4年目。

いま、やりたいことがあります。

それはベトナム全土を旅し、その地域のベトナム人に出会い
これまで34年という自分の人生が築き上げてきた

「人生ってこんなもん」という自分自身の先入観をぶち壊すことです。

そんな先入観が崩れ去っていく過程を動画にしたいです。

僕はこれからも動画を作り続けたいです。

自分の思いを動画に込め、それが画面の向こう側の人に伝わるのが楽しいからです。

料理と一緒。食べてくれる人、観てくれる人がいるから成り立つんですよね。

僕は日本とベトナムの架け橋になろうとは特に考えていません。

ただ、僕が韓国で食べた一杯のフォーをきっかけに

この国に興味を持ったように

僕の動画が誰かの人生を変えるきっかけになれたらなと思っています。

気持ちだけ書いて具体的な計画まではまだ書いていませんが、

僕の2021年の目標

『2021年、旅するフォー,ベトナム全土をめぐるフォーの国の旅記録』
(サブタイトル-美人なベトナム人妻を求めて)

よかったら画面の向こうから見守ってやって下さい。


松本一樹
(KiKi)

------------------------------------------------------------------------------------応援して頂ける方はチャンネル登録して頂けたら嬉しいです
------------------------------------------------------------------------------------

🔶YouTube『旅するフォ―』チャンネル登録ボタン⇩
http://www.youtube.com/channel/UC99cL4pa0fFWaACjoxBdpkg?sub_confirmation=1

😶自己紹介まとめ😶
松本一樹(まつもと かずき)
➡普段はKiKiと呼ばれています。
1986/11/28生まれ
👉韓国で食べた一杯のフォーをきっかけにベトナム料理に興味を持つ(2014年)
👉福岡のベトナム料理店で仕事を始める(2015年)
👉『ベトナムで生活をしたい』という夢を忘れられずベトナム行きを決意(2017年)
👉現在、ハノイのとあるレストランでベトナム人達とお仕事&YouTubeしながらベトナム生活を満喫中


🌐SNS🌐

Twitter
https://twitter.com/phonokuni28

Facebook
https://www.facebook.com/kazuki.matsumoto.1293575

インスタグラム
https://www.instagram.com/kiki.kazuki.jp/

メールアドレス
kazuki.112877@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?