見出し画像

18歳でバルセロナの中心選手になったぺドリ選手は何者か? イニエスタ選手本人が実力を語る

今シーズン(2020-2021)、バルセロナに新星の如く現れたぺドリ選手ですが、18歳にしてもうすでにバルセロナに欠かせない中心選手になっています。

今回の記事でぺドリ選手が世界からどのように評価されているかを詳しくご紹介します。

まず最初にぺドリ選手のこれまでの輝かしい実績を見ていきましょう。

Pedri
ぺドリ選手は言わずと知れず、『ぺドリ(Pedri)』と呼ばれていますが、あだ名で本名はペドロ・ゴンザレス・ロペス選手です。

誕生日 2002年11月25日
身長 174 cm
体重 60 kg

所属クラブ
2019-2020 ラス・パルマス
2020- FCバルセロナ

代表歴
スペインU-17、スペインU-18、スペインU-19、スペインU-21

2019年に所属していたスペイン2部のラス・パルマスとわずか16歳にして、4年契約のプロ契約をし、トップチーム昇格を果たしています。
16歳でプロ契約をして、チームの中心選手になるとは恐るべしです。

それを経て、今シーズンからFCバルセロナに移籍しています。

イニエスタ選手はぺドリ選手をどのような評価をしているのか

バルサでの活躍とそのプレースタイルからイニエスタ2世と呼ばれているぺドリ選手ですが、実際にイニエスタ選手はぺドリ選手をどのように評価しているのでしょう。

イニエスタ選手が自らスペイン紙「MARCA」にて、ぺドリ選手の魅力を語っています。

ーーーーーーーーー

質問:「ぺドリ選手についてどう思われますか? あなたのプレーを思い出させます。」

イニエスタ選手
「彼は非常に高いポテンシャルを持った選手だよ。彼は成長するため、能力を発揮するためにふさわしい場所にいると思うよ。
彼の最善を願っているし、重要なことは、焦らないことだね。それと人々がそっとしてあげること。彼はまだ若いし、これから先がある選手だからね。」

「彼はしっかりと準備できている子だよ。彼が(試合中に)何をしなくてはいけないか理解できているし、サッカーを楽しんでいるよね。
他の選手との違いは、ボールと楽しんでいることで、17歳のようにはには見えない。
重要なことは、成長し続けることだよ。なぜなら、彼はバルセロナでの最高の未来が明らかだからね。」


クーマン監督が感じるぺドリ選手の凄さ

バルサの監督であり、ぺドリ選手を信頼し、バルサの中心選手にした立役者であるクーマン監督はどのようにぺドリ選手を評価しているのでしょう。

【クーマン監督|チャンピオンズリーグ2020-2021 ファーストレグ パリ・サンジェルマン戦 1-4敗戦後】

クーマン監督(敗戦後に感じたこと)
「ぺドリはもうすでに彼の年齢からすると素晴らしい選手です。でも、5年後はもっとよくなっています。現在のパリの中盤の選手たちよりもより良くなっているでしょう。だから今は、辛抱強くなければいけないのです。それが難しいことです。」

このようにクーマン監督は、ぺドリ選手に信頼を置き、実力を認め、チームの希望であることを主張しています。

このように、世界から評価され、期待されているぺドリ選手本人は今バルサでプレーしていることに何を思っているのでしょう。
スペイン紙「MARCA」にてイニエスタ選手と比べられることについても詳しく語っています。


Pedri選手が今バルセロナで感じることとは

Pedri選手
「今はすごくいい状況です。人々が好んでくれて、好きなサッカーをプレーできているので素晴らしい気持ちです。」

「ここ(バルサ)でプレーできることと素晴らしいチームメイトたちと楽しめていることをとても嬉しく思います。」

イニエスタ選手らと比べられることについて本人が思うこと

Pedri選手
「このような選手たちと比較されることは光栄なことですが、僕はぺドリの要素を持っていますし、僕は僕自身のキャリアを歩まなければいけないと思っています。もちろん、イニエスタやラウドルップ(元デンマーク代表)から学んだことがありますし、学ぶために彼らを見ることはできますが、その後は自分のキャリアを進まなければいけません。」


まとめ

バルサへ移籍してきた最初のシーズンである上に、これだけ若くしてもうすでにバルセロナの中心選手になったぺドリ選手が、どれだけ凄いのかをスーパースターたちも語っています。

現在(2021年2月28日時点)、まだスペインのA代表には呼ばれていませんが、ルイス・エンリケ監督(スペイン代表)が「ぺドリには目を付けているし、呼ぶときはいずれくる」と語っていたので、スペイン代表としても活躍する姿を見れる日が近いかもしれません。

ルイス・エンリケ監督について詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。

これから大注目なぺドリ選手ですね!🔥

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


【マガジン人気記事】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?