見出し画像

コロナと戦う医療機関でサッカーとの素敵な繋がり

イタリアで起こった素敵なエピソード

コロナウイルスの影響により、世界中が只今大変困難な状況にあります。

世界の中でもかなりコロナウイルスの影響を受けているイタリアでサッカーにまつわる素敵なエピソードがありました。

ナポリの医療機関でコロナウイルスと戦い、最前線で働く医療従事者たちの防護服には「Insigne」「Maradona」「Meret」と書かれています。

各々が憧れるナポリに所属する選手たち名前やナポリのレジェンド “マラドーナ” と書いてあります。

こういう状況の中でもユーモアを忘れずに、僕たちのためにコロナウイルスと最前線で戦ってくれている医療従事者たちは偉大だと思いました。

そして、世界中が困難な状況であっても、サッカーが与える影響力の大きさを感じました。

画像1

画像2

現時点で僕ができることは限られていますが、できることを全力でやろうと思いました。

1日でも早く収束するように願っています。

今回はそんな素敵なエピソードでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?