見出し画像

study "X"とは

苦手科目を"楽しい"に変える魔法の教育プログラム

なにをやるのか

画像1

例えば、音楽・体育が得意であり、算数・英語が苦手な子には「歌いながら計算する」「体を動かしながら英語の動詞を覚える」などです。

プログラムは大学などの教育機関・学習塾などと共同開発、または監修をお願いします。

なぜやるのか

学生時代、苦手科目の授業は苦痛でしたが、進学塾で出会った講師は違いました。

苦手科目を面白おかしく教えてもらい、笑いと共に今でも当時の暗記法を覚えていま
す。

"楽しい"からできる、覚える。学習の楽しさを届け、生涯学習を続けたくなる環境を作りたいです。

どうやってやるのか

画像2

プログラムの導入部分は無償提供し、子の学年・地域・性別に合わせた広告表示します。

有料プラン加入で科目やコース追加、広告無しで利用できます。

このプロジェクトに込める想い

学生の間に、記憶に残る"楽しい"学習方法を体験することで、その子が大人になってからも自ら学び成長する社会をつくりたいです。

"人生100年時代の生涯学習"を目標に、まずは小中高のお子さまを対象にプログラムを開発したいと思います。

メンバー募集中

日本発で世界の教育を変え、貧困の連鎖を断ち切る挑戦がしたい方。
学生時代に良い恩師や良書との出会いあり勉強が好きな方。
役割でいうと、教育機関とつながりをお持ちの方、教育事業の会社経験、また、営業職のご経験お持ちの方。
デザイナー、エンジニアの方にお力を貸していただけますと嬉しいです。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7

こちらでもピックアップされています

Study “X”(仮称)
Study “X”(仮称)
  • 2本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。