見出し画像

簡単🎁standfm 伸ばす方法 初心者向け

はじめに、この記事はstandfm始めたばかりでやり方が分からない方向けです。

何度か配信している方は時間の無駄なので今日も積み上げ頑張りましょう😊


皆さん!朗報です!📣

わたくし、見つけてしまいました😄

結論から言います😃
何も考えずにLiveをやりましょう!🎙

理由は2点あります!

・固定ファンが増える

・話す練習になる

それぞれ解説します!!⬇️

・固定ファンが増える

Liveをするとお客様がいらっしゃいます。
そのお客様にたくさん話しかけると、お客様が返事を返してくれることがあります。それを繰り返すと配信者とお客様の間で謎の絆が生まれフォローしていただけます。
ここで大事なポイントは、お客様に興味を持つ事です。自分の事を宣伝したい気持ちも分かりますが、お客様あってのLiveなので、お客様と一緒に盛り上げようという気持ちで配信して下さい!間違っても、お客様を無視して、自分語りをしないでください!光の速さでお客様はゼロになります!
そしてフォローして頂いたらお客様のチャンネルもチェックして、出来ればフォローして下さい!次のLiveで来て頂いた時に話せるし、お客様自身も覚えていてくれたんだと思って、強い固定のファンになってくれるでしょう!

・話す練習になる

自分は話すの苦手だからラジオとか無理って考えてませんか?
それはぜんぜん問題ありません。
Liveのボタンを押すだけで、強制的に話さなければならない状況に追い込まれるので、恥ずかしいとか、話すことなんてないとか、言ってる場合ではなくなります。逆に収録は、初心者には少しハードルが高いです。収録して編集する時、自分の声に違和感を覚えて途中でやめてしまったり、完璧に出来るまで何度も収録してしまったりして長い時間がかかってしまいます。Liveだったらお客様がいて1人じゃない安心感があるし、その人を喜ばせようと努力する事で、話すことも上手くなっていきます!!

以上の理由からstandfm初心者はすぐにLiveやりましょう!🎙

すぐにやらないと伸ばす事は難しくなるでしょう🥺

是非音声コンテンツで伸ばして周りと差をつけてください!😆

この記事が良いなと思ったらTwitterフォローよろしくお願いします😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?