見出し画像

スキルゼロ、スマホのみの状態からブログを開設し1ヶ月以内に1万PV及び4桁収益に到達するまでの過程

タイトルにもあるようにスキルゼロ、スマホのみの状態からブログを開設し1万PV及び4桁収益に到達するまでの過程を公開していこうと思います。

この記事を読めば分かるようになることを先にまとめておきます。

☑️ブログを0から始める方法
☑️ブログに繋げるtwitter運用方やフォロワー数のUP方
☑️初心者の効率的な案件の探し方
☑️PV数UPのための心構え
☑️1時間以内に記事を仕上げる効率化のメソッド
☑️収益化に対するマインド

1つでも☑️項目に気になる所があった方は最後までお読み頂く事をおすすめ致します。

今だけ先着3名のみに特価価格の498円にて販売しております。

3名購入後につきましては798円の販売となります。

ご購入はお早めに


よく以下のような事を耳にしませんか?

☑️ブログは初めて3ヶ月までは収益が出ない
☑️初月はPVが1000を越えるのも難しい
☑️100記事書かないと収益化は不可能


実際僕はやってみて、そんな事はありませんでした‼️


ちゃんと要点さえ押さえていれば収益化は可能です✨


これからブログやアフィリエイトをやろうと考えている方が、最短で収益化につながるように、僕個人がやってきて必要だった事、不必要だった事を細かく以下にまとめていこうと思います。


この記事は、よく見かけるような「初めてすぐに5桁達成誰!でもこれで5桁収益がすぐに得られます」のような物では無く、初心者が1からやってみての等身大の記事となっています。


1か月間ブログをやってみての現実を書き留めておきますので、
少しでもお役に立てれば幸いです。


プロフィールおよび直近5ヶ月の状況について先に挙げておきます。


プロフィール

画像1

始めまして、この記事を書いているkazuと申します。
今年24歳。新卒で入社した会社を辞め現在は個別指導塾で高3生の英語を教えるアルバイトをしながら転職活動を進めています。


直近の状況

2020年2月に新卒で入社したそこそこ大手のコンサル兼取次会社を退職。



3月から教育系会社への転職が決まるかと思いきやコロナの影響により内定取消や面接取消が相次ぎ露頭に迷う。



3月末より学生時代にアルバイトをしていた個別指導塾へ転職活動をしながら復職。
 


4月またもやコロナの影響により収入源であったアルバイトが休止、転職活動も同じく、全く動かない状況となる。



4月半ば~5月末にかけて貯金を切り崩しながら生活する日々を送る中で、つらい状況の中でも個人で稼ぐ力を身につけたいと考え、youtubeやネットを用いてあらゆる副業を調べる。そして5月半ばにブログとアフィリエイトに出会う。



6月3日にブログ「first-step」を開設。アルバイト先の塾の再開が決まり、週6で出勤していたため開設し外観を整えただけの状態のまま2週間が経過。6月21日より毎日投稿を始める。



毎日投稿を初めてから順調に拡大し6月30日に1万PV及び収益4桁を達成する。

画像2

twitterでの告知具合によってかなりPVに波があります。



現在は3万PV・収益5桁を目指して、記事を書きながらtwitterにて広報をしています。


ちなみにですが初めて1か月目の僕が稼いだ合計金額は


Amazonアソシエイト172円

画像3


もしもアフィリエイト178円

画像4


楽天カード紹介1000円


→始めた初期はアフィリエイトの仕組みを理解出来ておらず、単純な楽天からの紹介にしてしまったため1500円ではなく1000円の上に、ポイントの付加が紹介者が楽天カードを利用した翌月20日に加算されるものとなっています😭😭😭
こういったミスが無いようにこの記事では紹介もしていこうと思います。


合計1350円でした。


ブログ開設前の5月末までのスキルと所持品

スキル

・パソコンスキル皆無(ブラインドタッチは当然不可)
・ライター及びホームページ制作経験は当然なし
・前職から出版関連知識とコンサル経験あり
・アルバイトから大学受験英語の指導経験あり(話す事は不可)

所持品

・スマホのみ
・twitterアカウント(フォロワー5月時点100未満)
・ノートパソコン非所持

上記のような状態から始まっております。


等身大の意見で僕の後から始められる方が、すぐに僕に追いつけるような内容にしていきますので、もしよろしければ最後までお読み頂ければ幸いです。

※①ブログ開設30日目の2020年7月3日時点での状況のため、PV数や収益額については月に一度づつ更新を行い公開をしていこうかと思います。
※②僕自身のやってきたことを時系列でまとめたnoteとなります。
この通りにやれば、必ず収益化が可能というわけではありません事はご容赦ください。
※③毎日投稿を初めてから9日間は毎日合計2時間、ブログ制作とtwitterによる広報を行っています。


記事購入者の方につきましては、twitterにてDM頂ければ、僕に教える事ができる範囲の事なら何でもお手伝いします!


前談が長くなりましたが、それでは、どのようにして今に至ったかを記載していきます。これを知って皆さんの集客の効率化や、収益・PVアップに繋げて貰えたらと思います。


それではご覧ください!!!


ここから先は

6,945字 / 13画像

¥ 498

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?