(ふりがななし)野球グラウンドの改修工事で輸入コンテナトラックが来たので何を運んできたのか見たらどうも土だったので市長に手紙を書いて出してきた。現在回答待ち。なめた回答が来たら公務員の職務専念義務違反で告発の形を取る予定

市長への手紙をさらす。

************************

○○市長殿
2022.7.12

公園バックネット・内野グラウンド改修工事について

今朝ほど公園に輸入コンテナが輸入土を搬入するのを確認しました。

500kg3袋MADE IN CHINAのラベルがついてました。

環境汚染がひどい中国の土を直接輸入して野球グラウンドに敷くことに強い懸念を抱き市民として工事の見直しを要求します。

個人事情を言えば先年から金属銀アレルギーが原因と思われる関節痛を発症しています。

これが○○公園野球場および○○公園グラウンドで悪化します。

「土に金属汚染がある?そんなバカな」と思っていましたが、今回輸入土使用ということを知り、あり得る話だと考えています。

知り合いにも関節痛を発症している人がいます。公園での野球の練習を休むと軽快するようです。

金属アレルギーは医者では原因不明とされることが多いでしょう。

自分の場合30年前に金属アレルギーアトピーを発症しましたが医者では原因がわかりませんでした。

市の工事が健康被害をもたらすことは市として避けたいでしょう。

対応をお願いします。

市としての回答を要求します。

事の次第はネットに投稿してあります。

市民としては市の実名公表は避けたいと思っています。

以上

山我一人

○○〇ー○○○○-○○○○(電話番号)

追伸

ネットの反応で「輸入した黒土など見たことない。輸入でも安いならば廃棄物しかありえない」というコメントがありました。

他国の廃棄物を子どもが遊ぶ公園に敷くと言うことはありえない話でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?