stay home中の楽しみ方❶

音楽家のためのボディチューニングサロンValanced Tone Lab代表の大政です。

stay homeって事で自宅にいる時間や、フリーな時間が嫌でも増えて、こうなったら趣味の料理を楽しみまくるしかない!

てなわけで、一層料理に精が出ている今日この頃。

身体を整えるには整体的アプローチもさることながら、食は本当に大事。

免疫力を上げるって意味でも、我が家では発酵食品や、春のデトックスを促す食材で漬物とかを積極的に作ってます。

例えば、醤油麹や塩麹。

画像1

画像2

自分で作ればお安くたくさん出来るので、バンバンいろんな料理に使えます。

乾燥麹に醤油や、塩と水入れるだけで10日もすれば出来上がり。

やることといえば1日一回混ぜるだけ。

ウチは鶏肉とか豚肉のブロックを漬けて、低温加熱で仕上げて食べることが多いかな。

サラダのドレッシングなんかにも合いますね。

漬け物は今の時期、新生姜の酢漬けとか、

画像3

わさび菜の醤油漬けなんかもオススメ。

画像4

他にも菜の花の糠漬けなんかも作ったりして、春の解毒力や免疫力アップ効果の高い食材を使って常備菜を作り、日々気軽に摂れるようにしてます。

ワラビやこごみ、蕗の薹なんかの旬の山菜を今の時期は積極的に摂りたいってことで、

画像5

蕗味噌とか、

画像6

山菜のお浸しも良いっすね。

こんなのをおかずに、味噌汁を用意して、発酵玄米を少量頂くのが最高の贅沢。

皆さんもぜひトライしてみてね。


=====================================

📱オンラインセルフケアセッション💻やってます。

時間枠は、
①14:00
②15:00
③16:00
④17:00

内容などの詳細はこちらの記事を参照くださいね❗️

=====================================

お得な限定割引メニューのご連絡やスケジュールをいち早くお届けしている、LINE公式アカウントのご登録はこちら⬇️からお願いします。

LINE公式



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
音楽家の為のボディチューニングサロン。代表:大政和寛による日々の雑感や、カラダや音にまつわるあれこれを。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。