見出し画像

コンテンツ販売を半自動化する4ステップ

コンテンツを作るまでのイメージがわかなくてお困りなのですね。
OKです!

このレポートでは、コンテンツを全く作ったことがない初心者の方が、コンテンツビジネスを開始して実際に稼ぐ方法をご紹介しています。

これは、実際に情報商材を作り、売り上げを上げて、稼ぐことができた方法です。これと同じことをすれば、必ずコンテンツ・ビジネスをスタートできます。

コンテンツビジネスは、原価がかからず、在庫もないため、リスクが少なく始められるビジネスです。リスト(メルマガ読者・LINE公式アカウント)を取ることができれば、そのリストを育てて、ずっと利益を出していけるビジネスです。

しかし、その素晴らしさと参入のしやすから、今はコンテンツ・ビジネスで稼ぐのが、とても難しくなってきました。情報ビジネスをやってみたくて、一度はやってみようと手をつけてみたけれど、うまくできないと諦めたしまった人も多くいるのではないでしょうか。

今回はそのような悩みを抱えている方のために、短期集中で、コンテンツ・ビジネスをスタートさせる方法を確立しましたので、それをご紹介します。

正直な話この方法は、缶詰に近い状態になる大変な方法です。しかし、この通り行えば、必ず情報ビジネスがスタートできます。そのやり方を、「商材の選択」と「商材作成の過程」と、大きく二つに分けて詳しく分けて説明していきます。この二つが最も労力を要する部分です。

特に、コンテンツ・ビジネスを一度はやってみたけれど、諦めてしまった人にこの方法を試していただきたいと思います。今まで買った教材が役に立つのは今です。今こそ気持ちを入れ直してコンテンツビジネスに立ち向かってください。


コンテンツ作成から販売まで、ざっと4ステップになっています。

・ステップ1:コンテンツ(商材)を作成する
・ステップ2:セールスレターを作成する
・ステップ3:WEB化する
・ステップ4:販売する

です。

何事もそうですが、一番時間がかかるのはステップ1の「コンテンツを作成する」の部分です。

ここを乗り越えれば、あとは比較的スムーズに進めることができます。ステップ2の「セールスレターを作成する」も、テンプレートがあるので、それにしたがって作成すればいいだけです。

ステップ3の「WEB化する」と、ステップ4の「販売する」は、簡単なサイト作成ツールや決済システムを使うので1日で完了します。販売するのもFB広告やアフィリエイトシステムを利用するなどして、簡単にできますので心配する必要はありません。

1つもリストを持っていなくても、実際に販売するまでの土台はしっかりできあがっていますので、あなたがまず最初にエネルギーを注ぎ込むことになるのは、「コンテンツを作成する」というステップなのです。

と言っても、いきなり商材をゼロから作るというのではなく、これも細かいステップに噛み砕いて解説していますので、安心して最後までついてきていただければと思います。


それではレポートの本編にしたがって早速はじめてみてください!



凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。