見出し画像

withコロナ時代の新しい働き方

コロナ以前から言われていましたが、これからは個人で稼ぐ力が必須の時代が来る!

それが今回のコロナの影響で各社が倒産や廃業に追い込まれています。そして従業員がリストラされたり失業しています。

今はまだ影響がない人でも決して人ごとではありません。

今回のコロナショックによる世界的規模の大恐慌では多くの人が失業します。

しかも長期的に不況が継続していきますので、本当に自力で稼ぐ力がないとこの先、生き残ることが難しくなります。

国がなんとかしてくれるだろうという甘い考えはやめたほうがいいです。

今回のコロナで飲食店やサロンは苦境に立たされましたが、これからも伸び悩むことが否定できません。

その一方で業績が伸びているのが電子書籍やデジタル商品、コンテンツ販売などインターネットビジネスなんですね。

インターネットビジネスは、あなた1人でできますし、パソコンとインターネットがつながる環境だけあれば、誰でもすぐに始められます。

しかも、一度仕組みを作れさえすれば、あなたが寝ていようが、食事をしていようが、旅行に行っていようが勝手に商品が売れて売り上げがドンドン上がっていくんですね。

特に朝起きてパソコンの画面を開いて、昨日の売り上げを見るのが楽しくなります。

これが不動産、転売、輸入輸出、株、FXなどではそうはいきません。先行投資が必要ですし、元本割れリスク、在庫リスク、運転資金など大きな費用がかかります。

その点、コンテンツビジネス、インターネットビジネスはほぼ0円からスタートできますし、再現性も高いので、行動さえすれば誰にでもチャンスがあるのが大きな魅力です。

わからないことや聞きたいことがあればいつでも気軽にメッセージ
してくださいね。

お待ちしております。

ありがとうございます。



凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。