見出し画像

自分の”強み”を知る方法

転職を繰り返すダメ人間が、自分の強みをたった
9日間で知り、天職・適職を見つけ
毎朝ニコニコ顔で出社できるようになるのは可能なのか?


はい、可能です!

あなたが、天職や適職を見つけられなかったのはあなたのせいではありません。

誰も天職や適職、その人に最適なビジネスを見つけるためのステップを教えてくれる人がそばにいなかったからです。

人は、自分の苦手なことや好きでないことを仕事やビジネスにしたら、自分の心に嘘をつき最悪、心身ともにボロボロになってしまいます。

仕事が憂うつでイヤイヤ毎朝出勤していれば、胃にも穴が開きプラーベトにも悪影響を及ぼします。

一方、自分が心から本当に求めていることや自分の資質や特性、思考パターン価値観にマッチした仕事やビジネスを見つけることができれば、収入も安定し家族との楽しい会話を毎日楽しめるようになります。

そうなれば、自分に自信が付いてきて行動や発言がポジティブになるので周りがあなたの見る目も変わってきて、ますます期待されることになります。

しかし、ここまでたどり着くには正しい順番と正しい方法があります。

そのステップに従い継続していくことにより、あなたは天職や適職にめぐり
会えるのです。

そのステップこそが、”9日間で自分の強みを発見するメソッド”なのです。

・ステップ1:自分史を作ろう
・ステップ2:人間関係で最も重要なこととは
・ステップ3:過去の経験から得たものは
・ステップ4:自分の社会人基礎力を知る
・ステップ5:他己分析で見えない部分が見えてくる
・ステップ6:自己分析と他己分析のまとめ
・ステップ7:あなたの能力は何か
・ステップ8:人生はいかにやりがいをもっているか
・ステップ9:性格分析について

以上の9ステップであなたの特性、強みが発見できます。

この9ステップはこのような方におすすめです

・これから就職しようとする人
・転職回数が多すぎて、なかなか採用されない人
・どうしても自分の得意なことを知りたい人
・自分の強みを知りたい人
・自分に向いてる仕事を目指している人
・将来好きなことで起業したい人
・自分の能力を知り、新しい道に進みたい人
・今までダメ人間だとバカにされ続けて悔しい思いをしてきた人
・このままでは人生を終わりたくない人
・もう一花咲かせたい人
・家族を幸せにしたい人
・本気で天職・適職を目指す人

9ステップはこんなメリットがあります

・自分の強みが何かが明確になります。
・自分のやりたいことがハッキリしてきます。
・自分が情熱が持てることがわかるので、次の行動が自然と起きます。
・モヤモヤが整理されるので、自信が湧いてきます。
・生きる気力が回復してきます。
・肩の力が抜けて人間関係が楽になってきます。
・自分の性格について知ることができます。
・過去の経験が全て活きてきます。
・心にゆとりが生まれます。
・人に優しくなれます。
・イライラ感から開放されます。

今すぐ自分の”強み”を確認します:

https://24auto.biz/kokoro-kizuna/touroku/entryform7.htm

凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。