大高取山(おおたかとりやま)と越生梅林

大高取山(おおたかとりやま)は、越生の中央にあり、JRと東武線越生駅からほぼ全景が眺められます。


佐藤酒造店と越生梅林の目の前の山ですね。
標高376mです。
どうです?想像よりも
佐藤酒造店が「素晴らしい場所」にある事が
この景色で伝わりますかね?
この写真は今日の写真ですね。
Twitterで登られた方がおられました。
森さんのTwitterです。素敵な写真ありがとうございます。


こんな位置関係ですね。

11月には、柚子の香りがいっぱい

素敵な「大高取山」の写真を、見ていただきましょう。

ゆうパーク越生に、宿泊する方がほとんどだと思いますが、やはり、佐藤酒造店 佐藤麻里子 杜氏の日本酒を1合持ち歩きますよね。笑
山登りの方々は。笑

こんな素晴らしい山々に囲まれた。
まさに秘境の秘境の越生梅林園と佐藤酒造店。

美味しい日本酒に、まぁ…なるよねーー。
大高取山の夜景がねー。たまらないですね。

ただ従業員全部で7人。3人の蔵人で醸す
本当に小仕込みの流通をほとんどしていない
佐藤酒造店だから。穴場の穴場です。

越生梅林園の直ぐ側の酒蔵
1844年弘化元年創業の老舗酒蔵 佐藤酒造店の
蔵に自生する無農薬の梅100%使用した
もぎたての梅を
東日本で1番若くして女性で杜氏になった
埼玉県で初の女性杜氏の
佐藤酒造店 長女の佐藤 麻里子 杜氏の
自家醸造の日本酒で浸漬した
「越生梅林 梅酒うめさけ」が
こちらの「佐藤酒造店 公式サイト」から
オンラインでお求め頂けるようになりました。
3人の蔵人で醸す少量仕込みの希少品です。
第27回全国酒類コンクール「古酒•新開発部門 
全国第一位」の幻の梅酒です。

蔵元応援よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?