出没!アド街ック天国|~埼玉・越生梅林~7位佐藤酒造店

実は、2016年にテレビの人気番組
出没!アド街ック天国|~埼玉・越生~

以前、テレビでやったのです。
私もテレビで観ていました。

元記事はこちらから

今回のアド街は、「埼玉 越生(おごせ)」に出没します! 水戸の偕楽園、熱海梅園と並んで関東三大梅林のひとつに数えられる、越生梅林。 20日から梅まつりを開催します。約7割が山林、というだけあって、ハイキングやサイクリングなど、春の自然を楽しむにはもってこいの街です。 梅がほころぶ季節に、越生の山々からパワーをいただきましょう! 2月20日から梅まつり開催!▽名物梅カツ丼&ゆず鍋▽ハイキング&絶景茶屋▽郷土うどん&三色そば▽埼玉名菓の懐かしアメ▽大人気の陶房▽江戸城築城の武将ゆかりの地
出演者
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)、峰竜太、薬丸裕英、山田五郎、大友康平、熊谷真実、我が家(坪倉由幸・杉山裕之・谷田部俊)

この時は、佐藤酒造店は7位でしたね!


当時、佐藤 麻里子 杜氏は24歳でしたかー。
若い!笑

実は、この美味しいお酒 「まりこの酒」は
本当に
こだわりのあるお酒なんですよ。

このお酒は実は、酒蔵でしか買えないんですが。
下の直売所限定品 「まりこの酒」が

今回特別に佐藤酒造店 公式サイト
からオンラインで購入できるそうです。

もう「まりこの酒」も「5」「6」が同時発売です。
これは本当に希少酒。是非、お立ち寄り下さい。

まりこ 杜氏のサイン入りなんですよ。

SNSでも話題です。

今では、全国燗酒コンクールで、2年連続金賞受賞の
女性杜氏としては本当に凄い勢いですよねー。
アド街。見る目あるなー。

越生梅林園の直ぐ側の酒蔵
1844年弘化元年創業の老舗酒蔵 佐藤酒造店の
蔵に自生する無農薬の梅100%使用した
もぎたての梅を
東日本で1番若くして女性で杜氏になった
埼玉県で初の女性杜氏の
佐藤酒造店 長女の佐藤 麻里子 杜氏の
自家醸造の日本酒で浸漬した
「越生梅林 梅酒うめさけ」が
こちらの「佐藤酒造店 公式サイト」から
オンラインでお求め頂けるようになりました。
3人の蔵人で醸す少量仕込みの希少品です。
第27回全国酒類コンクール「古酒•新開発部門 
全国第一位」の幻の梅酒です。
筆者 kazuhikoおすすめですよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?