「魁雪」と「越生梅林」小ネタ編

本当の「魁雪」の話は、この前の話

越生梅林梅の花。魁雪の話。
雨上がりの梅を観にいきましょう。


で書かせて頂いています。そちらを

ここは、すいません。笑。
小ネタです。笑顔。

越生梅林園の直ぐ側の老舗 酒蔵
弘化元年1844年に創業の佐藤酒造店。

実はフォークリフトの名前が

さすが!越生梅林園のすぐ側にある佐藤酒造店。
フォークリフトにも粋なネーミング付けますね。
「魁雪」と「越生梅林」とは!

生粋の「越生梅林」ですね〜!

『越生梅林』への想いは、蔵のブランド名にも表されています。創業当初のブランドは『魁雪』と『萬代橋』でした。



しかし、「この地で生まれるお酒だからこそ」という想いで現在の佐藤社長(佐藤麻里子 杜氏のお父さん)が20年の歳月をかけて、現在の『越生梅林』という商標を獲得しました。

佐藤麻里子 杜氏のお父さんは、本当に笑顔が七福神のように素敵なお方で。越生の豊かな大きな自然のようで、実はイケイケなところもある佐藤麻里子 杜氏のお父さん。笑。と言うところもあります。

今回は、小ネタでした。笑顔

越生梅林園の直ぐ側の酒蔵
1844年弘化元年創業の老舗酒蔵 佐藤酒造店の
蔵に自生する無農薬の梅100%使用した
もぎたての梅を
東日本で1番若くして女性で杜氏になった
埼玉県で初の女性杜氏の
佐藤酒造店 長女の佐藤 麻里子 杜氏の
自家醸造の日本酒で浸漬した
「越生梅林 梅酒うめさけ」が
こちらの「佐藤酒造店 公式サイト」から
オンラインでお求め頂けるようになりました。
3人の蔵人で醸す少量仕込みの希少品です。
第27回全国酒類コンクール「古酒•新開発部門 
全国第一位」の幻の梅酒です。


いよいよ21日まで。
是非お立ち寄り下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?