見出し画像

今日!→「SOUECEと繋がる体感覚」

本日19時からの無料イベント、​
「SOURCEとつながる体感覚」。​

青野さんと、よしこさんとのミーティングが、楽しくて・・・^^​

天外塾がご縁でつながった青野さんは、​
多方面でご活躍なロックな税理士さんで​
今夜はなにやら「お金のワーク」やってくれるかもって。​

イベントページにZOOMリンクがあるので、​
交流したい方はZOOMへ、​
恥ずかしがり屋さんはイベントページにもライブ配信するので​
「参加」をポチっちとしておいていただけるといいのでは。​

先日、​

「カラダの中に生きていることを​
”制限”と思わず、​
”カラダに教えてもらう”​
という視点に変えたら​
カラダは、Instruments(道具)になる。​
今この瞬間に手にしている答え、になる。」​



というジャック先生の言葉をシェアしたら、​

「オカネはinstrumentだ​
という私の考えと完全に一致ですな^ ^」​

とコメントした青野さんの意図を今日は聞こう、公衆の面前で。​

もともとは、ティールのワールドカンファレンスのアフターイベントとして企画していたこのクロストーク。​

「パーパスを見つけるのではなくてパーパスに見つけてもらうんだ」​
「探すのではなく身体でつかまえるんだよ」​
と教えてくれてフレデリック・ラルーの言葉を振り返るところからスタートした企画です。​

思考の向こうに「ある」、SOURCEの声に​
耳を澄ませて・・でなく、「身体を澄ませて」つながるには。​

そんな話に・・・​
なるかもならないかもそれはその時次第!笑​

きっとよしこさんが、エレガントにこの3人のぐるぐるをさばいてくださるはず。たのもしい。そんな大人になりたかった。

90分のイベント+30分のアフタートーク公開。​
カラダが反応する方はどうぞ☆


■2021年4月29日 19:00-20:30
 (20:30〜は3人のアフタートークをFBライブ配信)
■参加方法はZOOMかFBライブ
■無料

The world is so deeply interconnected and fast-moving that VUCA is normal, so we better act accordingly.
今はVUCAの時代だ!なんて言われています。
※VUCA(ブーカ)とは、Volatility(変動性・不安定さ)、Uncertainty(不確実性・不確定さ)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性・不明確さ)という4つのキーワードの頭文字から取った言葉
そのようなVUCAな時代に
私たちは何をする必要があると思いますか?
知識・学歴
感情・情念・突き動かす力
気配・雰囲気・美
それとももっと他の何か?
一見するとたくさんの選択肢がありそうに見えますが、何をするにしても、自分自身ときちんとつながる事が必要なのでは?と私たちは考えています。
一番身近にいる存在、自分自身。
知ってるようで知らない自分。
その存在と繋がる感覚を、
体感覚をベースに味わってみませんか?
ボディーワーカー・コーチ・社会派税理士が多面的に語りながら過ごす2時間。個人の変容の入り口を探している方、共に歩む仲間を探している方、個人の発達段階に興味がある方、知的探求心を満たしたい方、是非ともご参加ください。


GWの幕開け?!にふさわしい、春風薫るイベントです(それはうそかも)。


FB・Twitterでもこまめにつぶやいています。よろしければフォローミー。
https://www.facebook.com/kazuha.ogasawara
https://twitter.com/kazuha_og

サイトリニューアル&絶賛構築中
https://bodysanctuary.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?