見出し画像

【夢物語と諦めている方へ…】好きな絵で収益化を図る方法(実践編)

こんにちは!
かずごりです。

自分の未来を変えるべく
イラストを描いて、

学んだこと気づいたことを
発信しているゴリラです。

本noteは以下の悩みがある方向けに書きました。

  • イラストで収益化したいけど何からすれば…

  • 案件を獲得するのに苦労している…

  • 何も行動が起こせない自分を変えたい!

私は完全独学でイラストを描きはじめ
収益化は夢のまた夢だった…

しかし、そんな僕でもあることをして
収益化に成功できたのです。

その方法や、なにからすればいいのか
全くわからない人向けに、
1から具体的に説明していきます。

絵は大好きだけど趣味でやってます!
(本当は好きな絵で収益ができたらいいけど…)

…と、心の声が漏れている人は
この記事、必読です!

なぜこのnoteを書いたのか?

昔から絵を描くことが大好きな人

本業以外にも絵や趣味で収入を得たい人

絵を描いて収入になったらいいなぁ…
と希望を持っている人

そんなすべての人達のために
僕はこの記事を書きました!

イラストで仕事をしてみたい
今の環境を変えたい

そう願っているひとの背中を
ひと押しします!

今回はその第一歩を踏み出せるよう
僕の経験から学んだ具体的な実践方法を伝えます。

あなたがやることは、
この記事を読み終え、
実践するだけです!

一番最初の段階なので、
正直誰でもできることです。

僕はこれを実践したおかげで
初収益につながることができました。

SNSでもファンが増えて、
周りの友達からは

絵を有料で描いてほしい…

と依頼をいただくこともできました。

以前、やりたくもない業務、
いたくもない環境で

消耗する毎日を送っていた
そんな僕でもできたのです。

当時は、ストレスに飲み込まれ
絵を描く気力すらありませんでした。

何でも相談できる、仲の良かった上司に
今まで描いてきた絵を見せる機会がありました。

そのときに、

「本当にやりたいことがあるなら、
それをやらないと必ず、後悔するぞ。」

そう言ってもらい、
背中を押してくれました。

それがきっかけで
ストレスフルな環境から抜け出すため
退職を決意し

自分の好きなイラストで
収益を出すことに専念してきました。

あのとき、信頼できる上司と出会えたから
今の僕があるように

この記事にたどり着いたあなたの背中を
僕に押させてください。

自分が作った作品を、気に入ってもらい、
買ってもらう…この体験だけでも

あなたの価値観、人生観を
ガラッと変えてくれるはずです!

何もしていなかった自分から、
一歩踏み出した自分になる。

傍から見たら大きな変化とは言えません。

でもあなた自身は確実に
変化している自分に気づき
自然と自信が湧いてくるでしょう。

初収益までの具体的な道のりを
ここに書き記します。

しかし…

やっぱり不安はあると思います。
新しい挑戦はいつでも億劫なものです。

もし以前の自分がこの記事を読んでも

『ふーん。そーなんだ…やってみようかな…』

と思いページを閉じて…

終わり。

数分後には、
忘れてしまいます。

そんな自分に嫌気が刺し、
自信を失い、諦めていく。

当時の自分が行動せずに
諦めていたと思うと
恐ろしいです。

この今の自分が
存在しないのですから…ひぃっ

そうならないためにも、
ぜひ最後まで読んで
実行してみてください✨

自己紹介

この記事に辿り着いてくれた方でも、
僕のことを知らなければ

『胡散臭いゴリラ』

くらいにしか思わないはずです。

まずは簡単に自己紹介します!

・沖縄県出身アラサー
・関東在住イラストを描いている
・公式LINE登録者100名以上
・Twitterフォロワー数3300名以上

前職で営業マンとして働いていた頃は、
自尊心皆無の自暴自棄になっている男でした。

信念を持たず、
周りに流されて生きてきた
世間知らずの社会人。

絵は好きでしたかが、そこに注ぐ熱意も
日頃のストレスに吸い取られ…

何もやる気が起きない。

絵で稼ごうなんて
微塵も思っていませんでした。

しかし、今では
自分のことを誇りに思えるほど
高まった自尊心

前職の会社を退職し
自分のやりたいことに正直に向き合う。

ストレスのない生活環境にいて
自分の心に余裕があることを
実感できています!

今まで好きだった絵で
稼げたらどんなに最高か!

想像で終わらさず
行動にまで移すことができました。

絵で稼ぐことを決意した当初は
実績はゼロでしたが
やる気に満ち溢れていました。

僕がどう変わっていったのか。
何を実践してきたのか。

収益化までの道のりを
具体的に一つずつ話していきますので
ぜひ最後までお付き合いください。

趣味の絵で収益化する6ステップ

ここから先は

4,976字 / 32画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?