風邪ひいちまったよ

おひさです。
数ヶ月ぶりの執筆ですが、今回は短めで行きます。

実を言うと、私はさっきまで布団で横になりながらスマホでブログを書いてました。
なぜかと言いますと、風邪をひいてしまったんですよよよ、、、

そもそも私は風邪をひくこと自体滅多になく、今回の風邪は1500日ぶり(約4年)なんですよね..
どうしてこのタイミングで...??

事の顛末を語りますと、

11/10午前…起きてすぐに関節や筋肉が若干痛む
同日午後…午前仕事中に頭痛と節々の痛みが激化し、昼12:00に職場を早退する
同日夕方〜夜…激しい頭痛と発熱に見舞われる
11/11午前…症状緩和したが若干違和感あり
同日午後…ほぼ治る

とまあこんな感じなのです。

症状としては高校3年時に感染したインフルエンザA型によく似ていてひょっとそれなのかな..と思ってますが、結局何だったのかは不明…
少なくとも味覚障害や肺炎症状は全くなかったため、例のアレでは無かったと思います。
(頭痛と関節痛が主な症状でしたので)

昨日から今に至るまではひたすら寝る、ウイダーinゼリー(ビタミン配合タイプ)やカロリーメイトなどの栄養食品を摂るなどのお陰で、症状は劇的に回復しております..!!
風邪自体があまりにも久々すぎて、「こんなに症状キツかったっけ..!!??」と布団の中でひたすら悶絶してましたわ。。

今思い返すと、過去4ヶ月間の生活習慣の乱れが影響している可能性がありますね。こんな感じに…

①前職、超多忙につき毎日疲労困憊(体力疲労)
②職場でのストレス多々あり(精神疲労)
③睡眠時間が従来より遅くなりつつある(睡眠不足)
④自炊があまりできていない(栄養価の偏り)

1ヶ月前までは寝ても疲れが取れない状況が続いてたので、その時からいつ病気をしてもおかしくなかったかもしれないですね。。
今は労働環境過去一(当社比)の職場なので、②は全く無くなりました(①は体力仕事なので悪しからず)

とりあえず、今後特に気をつけるべきことは就寝起床時間を不安定にさせないですかね。
遅くても23:00には眠りにつく、6:30に起きるを習慣づけるように気をつけようと思います。
(そもそも私は朝方人間なので)

今の時期は寒暖差が激しく体調を崩しやすいので、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

ではでは、またどこかで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?