見出し画像

私の #2019年やりたいことリスト

※2020年になったので、達成したものに印を入れるなど、加筆しました!

前回、2018年まとめ&2019年の抱負記事を書いたので、続いて、Twitterで見つけた「#2019年やりたいことリスト」に参加したいなと思い、noteを書いています。

テーマの元ネタはPから始まる名前のヒト のこちらの記事です!
読むだけでとっても楽しいので是非。

2019年やりたいことリスト

画像1

1. グランピングに行く
2. ◎好きなアーティストのLIVEに行く→行った!
3. バリに旅行に行く
4. お気に入りのイヤホンを見つけて買う
5. ◎肌をつやつやにする→圧倒的に肌の調子がいい!
6. 髪をつやつやにする
7. ◎お気に入りの美容院を見つける→新年1発目に行った美容院が良かった!1年間通ってるし、髪型抜群に良くなった!髪の毛大事。
8. 英語の勉強をする
9. 誰かの役に立つ記事、自分のおすすめしたいことに関する記事を月1回以上発信する
10. プレゼント選びに関する記事を書く
11. 大阪のごはん屋さんに関する記事を書く
12. 京都観光に関する記事を書く
13. 毎日睡眠をきちんと取る
14. 朝型に近い生活をする
15. 映画を毎月1本は観る
16. 本を毎月1冊は読む
17. 民泊に泊まって暮らすように旅する
18. スマートフォンを触る時間をへらす
19. 家にあるモノを減らす
20. ◎ジムに月4回は通う(通えなくなったら退会する)→どうにか継続中!
21. ◎お酒を楽しむ→友達に連れられて、素敵なバーに行った!
22. 1人で行けるバーを作る
23. ◎バンジージャンプをする(どんな難易度でも誘われたら行きます!)→バンジーじゃないけど、スカイダイビングをしたので達成ということで
24. 富士急ハイランドに行く(ジェットコースターに乗りたい、お化け屋敷は無理)
25. 登山に挑戦する(まずは簡単な山)
26. ◎あと4キロ痩せる→2019年はちゃんと痩せたし、理想の体型に近づいた
27. 部屋のインテリアを変える
28. facebookのプロフィール写真を変える
29. SNSをちゃんと運用する
30. ヨガ上達する
31. ヨガインストラクターの勉強をする
32. 料理を月1回くらいは作る
33. 料理上達する
34. 毎月お給料の1部を募金する
35. 星野リゾートに泊まる
36. ◎京都にお気に入りのごはん屋さんを見つける→チェーンだけど、「ごはんや一芯」 は雰囲気も味も◎でお気に入り
37. ◎大阪にお気に入りのごはん屋さんを見つける→大阪はハービスに入っている「ザ・クリーム・ティーズ・スプーン・ファーム・ハウス 」がお気に入り
38. 手作りのアクセサリーを作る
39. 週に1回は仕事の振り返りをする時間をとる
40. 仕事に必要な勉強を習慣化する
41. 家族に必要なものをプレゼントする(家電)
42. ダイビングに行く(ライセンスとウェットスーツだけしっかり持ってて何故かいつでも行けるので、誘って下さい…笑)
43. ◎体調を崩さない→2019年は平日に連続で休んだ日などはなかった!
44. 温泉旅行に行く
45. ◎iphoneを変える(pixcelにするかiphoneの型落ちにするか悩んでる、おすすめ教えてほしい)→変えた!
46. 楽しかったことを人に共有する
47. 家計簿の使い方を変える
48. お金を貯めるために行動する
49. ◎お気に入りのマッサージかスパを見つける→とっても好きなお姉さんのいるマッサージがある
50. オリーブスパの溶岩浴に行く
51. とっておきのルームウェアを買う
52. Excelマスターになる
53. 全身の乾燥している場所をなくす
54. 北日本に行く
55. 歩いても全然疲れないヒールの靴を買う
56. SNSのお気に入りやブックマークを整理する
57. ◎大好きな言葉に出会う→「人を呪わば穴2つ」って今更だけど好きになった
58. 楽しかった出来事をできるだけ共有する
59. ◎新しく好きなアーティストができる
60. 最高の朝食に出会う
61. ◎髪の毛を肩まで伸ばす→いい感じにセミロングになってる!
62. とっておきのワンピースを買う
63. 海辺でピクニックをする
64. 友達とホテルのスパに行く
65. 長楽館でアフタヌーンティーをする
66. 姉をおしゃれ京都観光にアテンドする
67. 自分に似合うリップを見つける
68. ◎カフェで友人と一緒にひたすらお互いの作業をする
69. 小説を書き始める
70. ◎大事に使える腕時計を買う
71. 可愛い指輪を買う
72. ◎気に入った服しかクローゼットにない状態にする→お気に入りの服を買い足して、いらない服を捨てられているから、だいぶ近づいている!
73. 自己分析をする
74. 美術館に3回以上行く
75. ◎ 行ったことのない場所のイルミネーションを観る→北海道とか色々なところで見た!
76. 大きなプラネタリウムに行く
77. 映画館の広い席で映画を見る
78. ◎ミュージカルを見に行く→1月に劇団四季に行けた!
79. レンタサイクルを完全退会する
80. 携帯代を下げる
81. ◎辛いラーメンを食べに行く→東京で中本に行った!
82. ◎めがねを買い換える→JINSでかわいい眼鏡を新調した!(視力がめっちゃ下がって悲しい)
83. 家族に手紙を書く
84. お気に入りの海外ドラマを作る
85. ダウトンアビーを観る
86. ◎2年以上あっていない友達に2人以上会う→1月に4年ぶりの人に会えた!
87. ◎初めての人とご飯に行ってみる→会社の人と新たにご飯に行けた!
88. ◎誰かに文章を褒められる→大好きな友達から!
89. ◎美味しいお寿司を食べる→北海道で食べた!
90. 鉄板焼きやさんに行ってみる
91. ◎サーフィンかウインドサーフィンをやる→サーフィンチャレンジした!
92. 運転免許を取る(希望はするがハードル高め)
93. 沖縄に行く
94. ◎ちょっといいカバンか財布を買う→マイケル・コースのカバンを買った!
95. 大学時代の先生に連絡をする
96. いいこと日記をつける
97. 台湾か中国にもう一回か、香港に行く
98. 自分にとっての幸せを言語化する
99. ◎二度見されるくらいタイピングが早くなる→まあ多分これはいけてる
100. 自分の将来設計を書いてみる

いっぱい書いたこと、一緒に挑戦してくれる方がいたら是非お声掛け下さい!
リストは時々更新していけたらいいな◎


→→→2019年の達成は【29個】でした!
今はそんなに興味がないことも、逆に2020年も引き続きチャレンジしたいものもあったので、2020年篇も作ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?