無遅刻&無欠勤&無病欠の秘訣 @ 40歳

こんにちは

40歳ともなれば、大抵の人は社会人歴18年くらい、今まで色々あったかと思います。日曜日にサザエさんの音楽が流れれば憂鬱になり、金曜日の夕方からテンションが上がり、翌日有給の前日はなぜかやる気満々。昨晩は飲みすぎで、翌朝は頭痛がする。気圧の変化で偏頭痛。翌朝は身体がだるく、起き上がれない。若干の微熱があり、上司にメール。メールを打ったら急に復活 ^ ^ 

ちなみに私は遅刻がありません。理由は出社時間の2時間前にはオフィスにいるので、電車が止まったくらいでは遅刻にはなり得ません。基本的に週末も出社しているので、毎日がブルーで、私にとってはブルーがデフォルトです。ゆえに、毎日勉強や仕事をしています。そんな生活を20年続けています。だから、一月に2本くらいヘッドハンターからの求人は止みません。

この続きをみるには

この続き: 1,258文字

無遅刻&無欠勤&無病欠の秘訣 @ 40歳

カルパッチョ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
現在は外資系でマーケティングをしています。 学生時代は機械工学を学び、エンジニア職で役所に入り、20代の後半にアメリカのビジネススクールに留学しました。帰国後は医療系の会社でエンジニアとして働き、それを経て現在に至ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。