カルパッチョ

現在は外資系でマーケティングをしています。 学生時代は機械工学を学び、エンジニア職で役所に入り、20代の後半にアメリカのビジネススクールに留学しました。帰国後は医療系の会社でエンジニアとして働き、それを経て現在に至ります。

外資系で必要な英語力の身に付け方

こんにちは リクルーターはこう言います。外資で英語を使い仕事をするにはTOEIC750点がボーダーである。実際、大企業の海外駐在員のデッドラインもこのくらいだったりしま…

500

外資系での給料交渉

こんにちは 基本的に給料が変わるタイミングは二つしかありません。転職の時、昇進の時。さらに、ポジションによっても給料の幅があります。それ以前に業界や会社の規模で…

500

職場での禁止事項

こんにちは 各職場には暗黙のルールがある。しかし、いくつかの共通事項はあるはずである。それをこのブログで書きたいと思う。まず、悪口、愚痴、基本的には言ってはいけ…

500

無遅刻&無欠勤&無病欠の秘訣 @ 40歳

こんにちは 40歳ともなれば、大抵の人は社会人歴18年くらい、今まで色々あったかと思います。日曜日にサザエさんの音楽が流れれば憂鬱になり、金曜日の夕方からテンション…

500

外資系企業での出世の法則

こんにちは 外資系企業で生き残る人はどんな人でしょうか ?? 語学が出来る人、数字に強い人、勉強が出来る人、仕事が出来る人、人とコミュニケーションが上手い人、付き合…

500