見出し画像

🎣😋旨し❕ROYCE' Pistache Chocolat❣️📚

新千歳空港内には
数え切れないくらいのチョコが揃ってます。

どれにするか迷っちゃいますよね。

色々見て回って探すんですけど
大体同じお店で買うことになるんですよね。

六花亭さん、ルタオさん、ロイズさん、石屋製菓さん、北菓楼さんによく行きます。
他にも数え切れないくらいお店があるんです。

見れば見るほど迷っちゃいますよね。
限定品、新作などにも
お目々を奪われちゃいますよね。

私はロイズのフルーツバーが好きなんですよね。
今年はロイズ攻めで行きましょうか。
と言うことでお土産ラインナップです。
取り敢えずお家に残ってるヤツね。

他にもロイズのチョコ色々買ったんでしけど
お土産として旅立ち写真撮り忘れちゃいました。

今回はフルーツバーチョコに加えて
限定品の南瓜とピスタチオをチョイスね。

これまた限定品の新じゃがを使った
ポテトチップチョコレートね。

一番気になったのがピスターシュショコラね。

食したことのないのは
やっぱ気になっちゃいますよね。
ピスタチオ自体好きなので
旨しものの塊ですよね。

まずは箱を凝視してから〜の〜

パッケージを開封です。
フルーツバーチョコを何倍にもした大きさです。

内袋からチョコを開放してあげた途端ですよ。

チョコのなんもとガブリつきたくなるような
いい香りがするんですよね。

見て下さいよチョコの断面を!
ピスタチオが丸々入っているんです。
ピスタチオを包むピスタチオクリームが
バエに映えてますよね。
冷やしてたのでもう少し常温になってから
切り分けた方がチョコが割れなかったですね。

切り分けたヤツじゃなくて
バーの方にガブリつきたくなっちゃうのを
大人の対応でジッと我慢の子をしております。

ちゃ〜んガブリつきたいよ〜

紅茶と一緒にいただくと
チョコの香りと繊細な風味が生かされて
旨しでいただくことが出来ましたよ。

ピスタチオが硬過ぎず絶妙な硬さなので
香ばしさと食感を
両立されたチョコとなっております。

いや〜
やっぱ旨しもんを食すと幸せだなぁ〜って
思いますよね。

いつ何時倒れるやも知れませんので
今日出来ることは今日のうちにですよね。

では明日から北海道に行っちゃいましょうか。
会社クビになっても知らんで〜

そりゃいかん。
お仕事はちゃんとしないとね。

何処まで大人の我慢が
出来るかの葛藤なのかしらね。

我慢し過ぎは身体に毒ですからね。
早い目に毒を出しに行かないと。
年内は我慢だな。
年明けならなんとか。

えっ!
まだ早い。
それまた失礼いたしました〜

ほなねっ。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?