【今週のAI記事厳選!】 AI界隈注目記事まとめ #7 (6/15~6/21) | AI Academy News

はじめに

毎週恒例の今週の注目AIニュースのまとめです!

*現在提供中のサービス紹介(AI AcademyとAI Academy Bootcamp)
AI Academy
無料でPythonや機械学習、ディープラーニングが学べるオンラインAIプログラミング学習サービス
*実践的なコンテンツは月額980円にて利用可能です。
AI Academy Bootcamp
個人向けのAIスクール(1ヶ月5万円で受講可能なAIスクール)

AI製の美女がスパイとしてSNSで暗躍、政府高官に接触も

12の機械学習スタートアップと働いてわたしが学んだこと

AIアクセラレーター第9期(2019年06月〜2019年08月)採択企業

今すぐブラウザで試して遊べる「AI」5選

エッジAIとは何か? なぜクラウドではなく「現場近く」でのAI活用が必要なのか

顔写真が修正されていることを見つけて元に戻すニューラルネットワーク

次世代AI「GAN」で劇変、放送や通信の近未来はこうなる?

絵画復元でのAI技術による「客観性」について  〜NHK『モネ 睡蓮 よみがえる“奇跡の一枚”』を観て

XLNet: Generalized Autoregressive Pretraining for Language Understanding

BERTの弱点を修正したXLNetが公開されました。
XLNetは20タスクでBERTを上回る成果をだしました。
論文は上記リンクからご参考ください。


最後に

今週は画像生成系のニュースが多い印象でした!
今朝、XLNetに関するニュースが話題になっている印象を受けましたが、今後のますます様々な手法が公開されるので、キャッチアップも大変になる一方で、引き続き最新情報をシェアできればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?