見出し画像

MCUフェーズ3「マイティ・ソー バトルロイヤル(ラグナログ)」

ソーの単独3作目です。北欧神話を題材にしたのでソーシリーズは「暗い」という評価でした。それを覆したいということで、監督にタイカ・ワイティティをむかえ、コメディ要素多めに作られています。
コメディとシリアス、バランス良く作られていて、これが評判を呼んだのですが…タイカ・ワイティティは調子に乗り…「4」…。

ストレンジ、ハルクが重要な役どころで登場します。

ホーガン(浅野忠信)、ロキなどおなじみキャラも登場し、最強の姉
「ヘラ」と戦います。
ヴァルキリー、コーグ初登場、ウォリアーズ・スリーの最後が描かれる情報多すぎ作品ですが、「アスガルドは民」という名言も。
ヘラは強すぎて、ソーとあまり戦ってないんだな。もしかして、紫男にも勝てたかも。

あ、やっぱりマット・デイモンだった。

ヴォルスタッグ役のレイ・スティーヴンソンさん、今年亡くなったようです。ご冥福をお祈りします。

この記事が参加している募集

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。