見出し画像

ほぼ日刊・迷惑メールや不正アクセスと戦うnote 11/30版

おはようございま~す♪

ほんの一部のエンジニアさんにしか理解できないような、こんなニッチなnoteを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!!

みなさんのサーバーやシステムが、今日も無事であることを願って、
本日も最新の迷惑メール&不正アクセス情報をお送りいたします。

一昨日は、新規攻撃元が少ないなー と思っていたら、昨日は、一気に100IP以上の新規攻撃がありました。
また、しつこくリクエストしていたら、日本を含む一部のAzureで逆引きできるようになったみたいで、AbuseレポートをMicrosoftへ送るのが簡単になりました。

注)ここで毎日発表しているIPアドレス(ブラックリスト)は、前日に新規に確認されたものだけです。過去の履歴(ブラックリスト)は、既に拒否リストに入っているので、別途購入しないと効果はかなり限定的です。
また、拒否設定は、 /24 =256個 ですので、
実数は、本日の場合、111個 X 256=28416個のIPアドレス となります。
★ これまでの不正アクセス元&SPAM送信元データの販売やコンサルいたします。コメント欄からお問い合わせ下さい。

それでは、昨日分をお知らせいたします。
1.2.133.148  他110件

続きをみるには

残り 1,466字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?