やる気が死んだ悲しい高校生

こんにちはカズです。前回書いたけどいまだにどんな感じで書いていたか全く思い出せませんが皆さん如何でしょうか。私は生きてます

今回はもう秘密にする必要もないんで好きにグダグダ書いていこうと思います。何があったか簡潔に書くと進めてたプロジェクトができなくなりました。
さて計画を始めたのが6月中旬。ピュアだったカズ君は思ったのです。
「キャンパスにフォーカス置いた広報部etcないし作れば面白いんじゃなかろうか?」と。そこから色々と準備して10月から開始できるようにしてました。あとは人集めるぐらいまでに。しかしここでストップがかかったわけですよ。
やりますって宣伝するためにもポスター貼り出して募集かけようと思ったんでキャンパスにポスター貼っていいか許可取りに行ったんです。そこで「広報部何するのか?」についての企画書と一緒に許可取りに行ったんですよね。そこで広報部自体のNGを食らいました。
「1.個人の主観になってしまうこと
 2.何かあったとき責任は誰が取るのか」の二点でダメでした。
企画自体は7月に別の先生に話してNGとは言われなかったのでOKだと思ってたんですよね。先生間での連絡とかもしているはずだろうと思ってましたし
ただ先生曰く個人でキャンパスの名前を使わずに広報部的なことをするか、N高内部へのキャンパス広報を行うとの二つの案をもらったんですよね

だけど自分がやりたかった「入学を検討している人にN高ならではの学校生活を知ってもらう」ことができないと全くもって意味がないんです。僕自身入学するときに親から「どんな学校かわからない」と言われ少し揉めたことがあったので、そういう人のために進路を決める一つの指標にしてほしかったんです。それならキャンパス自体が情報を発信することが一番伝わりやすいと思ったんです。が、現実は非情でした。責任問題は僕だけじゃ何もできないですし。しかも個人だと残り半年と少しでキャンパスに関する情報を更新することができなくなってしまう。せっかく目標を叶えることができてもすぐに終わってしまうのは嫌ですし、意味がないです。自分が在籍する学校ですから少しでもいろいろな人に知ってほしいですし、一人でも多く進学を考えている人の参考になってほしかったです。

せっかくやる気出せたけど不完全燃焼で終わってしまいました。そのせいで学校自体のやる気も一気に削がれてしまったのは秘密です。やりたかったなぁ。とりあえず残り半年どうしようか考えます。いいこと思い浮かぶ気がしないけどなぁ・・・

・・・悲しくなってきたんでこれぐらいで終わろうと思います


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?