やる気が404NotFound

こんにちはカズです。企画が潰れてやる気が消えたまま回復しないですがなんとか生きてます。死にたくなっちゃうけどね

今回は久々に軽い愚痴でも書いていこうと思います。
どっちかというとガス抜きの役割が強いですけど。


さて、現在在籍中のキャンパスで画策していた広報部企画が潰れて三日がたちました。土日を挟んで今日登校して周りがやりたいことをのびのびできてるように見えてまぁ嫉妬が込み上げてくるわけですよ。
お門違いなのはわかってますよ?周りの人たちは一人で完結できることをしていて、僕がやろうとしていたことがいろいろなところを大きく巻き込むことだってことぐらいはわかってるんですよ
それでも嫉妬はしますし、それと比べてしまって悲しくなってくるわけですよ。自分と他人を比べて「ああ、自分てこんな惨めな生き物なんだな」と一人思うこともしばしば。


でも人にそんな見苦しいところを簡単に見せれるわけでもなく「とりあえず強がって去勢張って」なんとか生き延びてる状態を維持するのが精一杯で
吐き出し始めたら止まらなくなるだろうしそんなところを誰かに見せることも自分のプライドが邪魔してできなくて。

あまり閲覧数がないここだからこそ書けるんですけどね。本来なら人に見られる前提で書くのが当たり前なのにここでは弱音出しまくってるってよくよく考えると矛盾してますよね。たまに文章の形を成していなかったりしますし。醜いこんなところ見てくれている方々、本当にありがとうございます。

せっかくなのでもう少し溜め込んでること吐き出します。
僕は元来友達を作ることが苦手です。学校のコミュニティで仲良くしてくれてる人はたくさんいます。ですがそんな彼らにも学校外での交友関係や、学内でも見えないところでの関わりがあると思うんです。そんなことをふと頭の中によぎってしまって、その度に孤独感を感じてしまうんですよね。

ただ、そんなこと相手に言えるわけないじゃないですか。明らかにメンヘラみたいに見えるだろうし普通に怖いでしょうし。

僕自身が嫌われることを物凄く怖がる人間なので、相手に簡単にそんなことを言えるわけもなく、そんな負の感情を吐き出すことが苦手な人間は吐き出せずひたすら内側に溜め込んでしまうんですよね。そしてそれをそう簡単に人に見せることができずにと延々と負のループを繰り返した結果が中学時代の不登校なんですけどね。あの暗黒の二年間は僕の最大の黒歴史なんでできればもう二度と出てこないでほしいですが。

・・・さて、そこそこ書き殴ることができたので今回はここらへんで切り上げようと思います。多分書いててどんどん惨めになるんで。

次回も相変わらず未定ですがネタができれば明日も記事を書こうと思います。細々と続けていきますのでよろしくお願いします


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?