見出し画像

学校公式記事を見る価値はあるのか?

こんにちはカズです。レポートが終わって安堵したはいいがやるべきことが消えてしまって何もすることがなくなってしまったんですよね。
本来ならレポートの時間なんですがなくなったのでnote書いていきます。

さて、今回はnoteでの勝手なこだわりを少し
noteを始めてから色々な方の記事を見るようになったのですが、見ないようにしているアカウントがあるんです
それがN学校法人角川ドワンゴ学園N/S高新聞の二つです。
N高生で記事を書いているのになぜ見ないのかと言われそうですが、一応理由はあるんですよ

なぜか。それは単純で情報が偏っていて参考にならないから。
そりゃぁ当たり前で都合の悪いことは書かないですからね。
入学を考えている人には必要かもしれないですが在学生の僕が見てもなーんにも意味がないですよ。半分近くN高と関係ないですし
記事の中身も薄いなと僕は思ってます。僕の方が内容薄いですけどね。個人と団体を比べるのはいかがなものかと思いますけど。

N/S高新聞と銘打ってやるには中身がなぁ・・・って思ってたりします。
申し訳ないですが、N高に入学する人の半分は小中学で何かがあった人です(※カズ調べ)。そして彼らがN高にくる目的は「高卒資格が欲しい」な訳ですからN高の+αの部分なんてはっきり言って不要です。僕の一年目がそうでしたし。
そんな人たちに「〇〇の課外活動!」とか「有名××の講演!」なんて言われても興味ないです。そんな時間あればゲームしますよ
強いていうなら親へのアピールに使えるぐらいですよ

いい場所であるから悪い部分が目立って見えるだけと信じたいですけどね。

話がそれましたが、N高がどういう場所かを知りたいならN高関連以外を見る方が手っ取り早いですし正確です。なんせ在学生or卒業生ですから
僕みたいに在籍中にこうやって書いてる人はたくさんいますし。

愚痴というか何かよくわからない文章の塊ができましたが思っていることはかけました。満足

次は何を書こうか考えている途中ですがのんびりやっていきます。


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?