見出し画像

カズのポートフォリオ。

こんにちはカズです。学校も残り一週間。コートもいらないほど暖かくなってもうすぐ桜の季節だなと思う今日この頃。コーヒーもアイスが美味しく感じる時期です。
ただし花粉貴様はダメだ。

さて、今回はせっかくなので「カズのポートフォリオ」と称して1年間の振り返りでもしようと思います。なんだかんだ色々やってきたので。
長いようで結構短かった1年間。高校生活の3分の2を無駄にしていましたが最後一年で巻き返しできたのではないでしょうか
それでは早速始めていきましょう。

まずは学校行事ですね。オープンキャンパスに校外学習、キャンフェスにハロウィンとクリスマスの実行委員もやってきました。3Qまでの放課後はほとんど実行委員関連で使っってたことになります。プレゼン用の資料作ったり企画案考えたり、副実行委員長や実行委員長をしていたときはグループのマネジメント的な役割をやってました。ただ他の人が優秀というかガンガン動く人ばっかりだったのでらしいことができていたかと言われれば微妙なところだと思いますが・・・
当時はかなり忙しかったなぁと思いますが今思うとめちゃめちゃ楽しかったですね。やりがいも感じていましたし。
なんだかんだカッコつけたがりだったんでしょうね。

二つはこのnoteですね。2Qはじまったあたりからnoteを始めてみましたがなんだかんだここまで続いています。途中ネタ切れで書いていない時期もありましたが細々と続けられていることに驚きです。始めた当初は自分に何ができるかを探していた時期で、周りがイラストを描く人が多かったのもあって時イラスト描いてみたりプログラミングやってみたりとだいぶ迷走していましたがなんだかんだ文を書くことがそこそこ得意だったみたいです。
途中自分が尊敬してる人から「読んでます!」って言われた時は本当にビルから飛び降りたいレベルの衝動に駆られましたが「文の構成がすごい(うろ覚え)」と言ってもらえてすごく嬉しかった記憶がまだあります。
相変わらずネタ切れで悩んではいますが高校を卒業してからも続けていきたいと思っていますので皆さんぜひ今後ともよろしくお願いします。

さて最後三つ目ですが、個人的に自分を語る上で外せない広報部企画です。
何度も何度も擦るみたいであんまり良く無いですが、今年一年の自分の努力が全部詰まっていたと言っても過言では無いと思っています。内容は再三にわたって話していたので割愛しますが着眼点はそこそこいい線いってると思ってます。
広報部設立の中で自分がやりたいこと、将来どう言ったことをしたいかを考えるようになりました。具体的な内容は次回書く予定なので是非お楽しみに。
若干話は外れてしまいますが少し前に終礼プレゼンという終礼の5分ほどでプレゼンをする機会があったのでそこで広報部の供養をしました。個人的に消化し切ることができたので満足ですが、誰かの挑戦のまたもう一歩になってほしいなと切に願っています。
失敗してしまいましたが、この活動は意味のあったものだったと胸を張って宣言します。
あと広報部活動は生徒会とかに引き継いでもらえたらなぁと思っていたりします。生徒会権限持ってますし何卒
(生徒会役員に診てもらえるかはわかりませんが)

あっという間に過ぎた1年間。高校生の舞台もこれにて幕引きです。おそらく次あたりで「通信制高校生の日常」最終回です。
最後までぜひお楽しみください。


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?