カズの競馬予想

競馬歴約25年。 小学5年生の時にTVで見た、フサイチコンコルドの日本ダービーをきっか…

カズの競馬予想

競馬歴約25年。 小学5年生の時にTVで見た、フサイチコンコルドの日本ダービーをきっかけに競馬にはまる。 独自の予想ツールであるラップ分析指標「ラップマトリックス」を用いて予想しています。

最近の記事

【ターコイズステークス2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

こんにちは。KAZUです。 この記事では、「ターコイズステークス」のラップ分析と有力馬の評価、ラップ適性から選ぶ推奨馬を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析初めに予想のポイントとして「ラップ分析」をご紹介します。 個別ラップ 上図は、直近5年のターコイズSの個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは過去5年平均を示します。 ターコイズSのラップの特徴は、高速決着の持続力勝負のレースであることが挙げられます。 中山芝1600mコースは、向正面か

    • 【朝日杯フューチュリティステークス2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

      こんにちは。KAZUです。 この記事では、「朝日杯フューチュリティステークス」の予想を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析初めに予想のポイントとして「ラップ分析」をご紹介します。 個別ラップ 上図は、直近5年の朝日杯FSの個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは過去5年平均を示します。 朝日杯FSのラップの特徴は、高速決着の持続力勝負のレースであることが挙げられます。 直線が長い阪神芝1600mの2歳戦は、通常であればスローペースからの直線

      • 【中日新聞杯2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

        こんにちは。KAZUです。 この記事では、「中日新聞杯」の予想を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析まず初めに予想のポイントとなる「ラップ分析」をご紹介します。 個別ラップ 上図は、直近5年の中日新聞杯の個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは過去5年平均を示します。 中日新聞杯のラップの特徴は、前半のラップが速くなりにくく、向正面から3コーナーにかけてラップが徐々に高速化してのロングスパート戦であることが挙げられます。 中京芝2000mは

        • 【阪神ジュベナイルフィリーズ2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「阪神ジュベナイルフィリーズ」の予想を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析まず初めに予想のポイントとなる「ラップ分析」をご紹介します。 個別ラップ 上図は、直近5年の阪神JFの個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは過去5年平均を示します。 阪神JFのラップの特徴は、高速決着の持続力勝負のレースであることが挙げられます。 直線が長い阪神芝1600mの2歳戦は、通常であればスローペースからの瞬発力勝

        【ターコイズステークス2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          【チャレンジカップ2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「チャレンジC」の予想を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析まず初めに予想のポイントとなる「ラップ分析」をご紹介します。 個別ラップ 上図は、直近5年のチャレンジCの個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは過去5年平均を示します。 チャレンジCのラップの特徴は、向正面からゴールまで11秒台から12秒台前半のラップが持続的に続くことが挙げられます。阪神芝2000mはスタート直後が登り坂で1コーナーから

          【チャレンジカップ2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          【チャンピオンズC2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「チャンピオンズC」の予想を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析まず初めに予想のポイントとなる「ラップ分析」をご紹介します。 個別ラップ 上図は、直近5年のチャンピオンズCの個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは過去5年の平均を示します。 チャンピオンズCのラップの特徴は、スタートからゴールまで11秒台後半から12秒台前半のラップが持続的に続くことが挙げられます。ラップの能力としては、持続力が求め

          【チャンピオンズC2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          【京都2歳ステークス2023 予想】ラップ適性から選ぶ本命馬!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「京都2歳ステークス」の予想として本命馬を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 本命馬今年の京都2歳ステークスの本命馬ですが、「ギャンブルルーム」を推奨します。 ギャンブルルームのラップ適性の特徴ですが、現時点では新馬戦のレース内容から瞬発力勝負を得意とする馬と評価しています。馬場は、良馬場の高速馬場が良い馬でしょう。 今年の京都2歳Sで求められるラップ適性は、過去の京都開催の傾向から「持続力型〜瞬発力型×ラップスピー

          【京都2歳ステークス2023 予想】ラップ適性から選ぶ本命馬!

          【ジャパンカップ2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「ジャパンカップ」の予想を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析まず初めに予想のポイントとなる「ラップ分析」をご紹介します。 個別ラップ 上図は、直近5年のジャパンCの個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは、良馬場の平均を示します。 ジャパンCのラップの特徴は、スタートから最終コーナーまで11秒台から12秒台前半のラップが持続的に続き、良馬場の場合は高速決着のレースが挙げられます。良馬場の平均の勝ち

          【ジャパンカップ2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          【東スポ杯2歳ステークス2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「東スポ杯2歳ステークス」の予想を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析まず初めに予想のポイントとなる「ラップ分析」をご紹介します。 上図は、直近5年の東スポ杯2歳Sの個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは5年平均を示します。 東スポ杯2歳Sのラップの特徴は、東京芝中距離戦らしい高速決着の瞬発力勝負が挙げられます。勝ち時計は1分45秒台から1分46秒台、上がり3Fは34秒前半から中盤が基本です。 実

          【東スポ杯2歳ステークス2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          【マイルチャンピオンシップ2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「マイルチャンピオンシップ(マイルCS)」の予想を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析まず初めに予想のポイントとなる「ラップ分析」をご紹介します。 個別ラップ 上図は、京都競馬場で開催された直近5年のマイルCSの個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは5年平均を示します。 マイルCSのラップの特徴は、ワンペースなラップ構成の持続力勝負が挙げられます。上り3F:33秒台が基本であった阪神開催のマイルC

          【マイルチャンピオンシップ2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          【福島記念2023 予想】ラップ適性から選ぶ本命馬!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「福島記念」の予想として本命馬を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 本命馬今年の福島記念の本命馬ですが、「ノースザワールド」を推奨します。 当日の天気予報は雨のため、今年の福島記念は道悪馬場での底力勝負、そして低速の勝ち時計や上り3Fへの適性が求められるとレースと考えています。その中で、ノースザワールドのスピカSで見せたラップ適性を根拠に本命で推奨します。 ラップマトリックスの傾向からノースザワールドのラップ適性を分

          【福島記念2023 予想】ラップ適性から選ぶ本命馬!

          【デイリー杯2歳ステークス2023 予想】ラップから選ぶ本命馬!

           こんにちは。KAZUです。 この記事では、「デイリー杯2歳ステークス」の予想として本命馬を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 本命馬今年のデイリー杯2歳Sの本命馬ですが、ジャンタルマンタルを推奨します。 上図はジャンタルマンタルの新馬戦と京都競馬場で開催された過去5年のデイリー杯2歳Sの個別ラップの平均を比較したグラフです。京都芝1800mと京都芝1600mで距離は異なりますが、グラフの傾向としては近似していることが分かります。 また独自の分析ツール「ラッ

          【デイリー杯2歳ステークス2023 予想】ラップから選ぶ本命馬!

          【武蔵野ステークス2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!推奨穴馬も公開!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「武蔵野ステークス」の予想を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析まず初めに予想のポイントとなる「ラップ分析」をご紹介します。 個別ラップ 上図は、直近5年の武蔵野Sの個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは5年平均を示します。 武蔵野Sのラップの特徴は、ダートのマイル重賞らしいスピードの持続力勝負が挙げられます。その上で東京の長い直線を考慮すると、末脚の能力も求められます。 ラップマトリックス

          【武蔵野ステークス2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!推奨穴馬も公開!

          【エリザベス女王杯2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!推奨穴馬も公開!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「エリザベス女王杯」の予想を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析まず初めに予想のポイントとなる「ラップ分析」をご紹介します。 個別ラップ 上図は、京都競馬場で開催された直近5年のエリザベス女王杯の個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは良馬場の平均を示します。 エリザベス女王杯のラップの特徴としては、淀の下り坂の3コーナーを起点にした4Fのロングスパート戦が挙げられます。また良馬場における上り3Fの

          【エリザベス女王杯2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!推奨穴馬も公開!

          【スワンステークス2023 予想】ラップ適性から選ぶ推奨馬!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「スワンステークス」の予想として、ラップ適性から選ぶ推奨馬を特集します! 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ適性から選ぶ推奨馬早速ですが、ラップ適性から選ぶ推奨馬をご紹介します。この推奨馬については、現状の天気予報を考慮して良馬場開催を想定し、その上でラップ適性が高い3頭の馬をピックアップしています。 なおラップ適性の評価については、S、A、B、C、Dの5段階で行なっていきます。 ウインマーベル ラップマトリックスの傾向

          【スワンステークス2023 予想】ラップ適性から選ぶ推奨馬!

          【天皇賞秋2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!

          こんにちは。KAZUです。 この記事では、「天皇賞秋」の予想を特集します! なお、予想については、ラップ分析の視点で進めていきます。 馬券予想にぜひご参考下さい。 ラップ分析まず初めに予想のポイントとなる「ラップ分析」をご紹介します。 個別ラップ 上図は、天皇賞・秋の直近5年の個別ラップをまとめたグラフです。赤色のグラフは良馬場の平均を示しています。 天皇賞・秋のラップの特徴は、スタートから最終コーナーまで11秒台のラップが持続的に続き、良馬場の場合は超高速決着の

          【天皇賞秋2023 予想】ラップ適性から有力馬を評価!