見出し画像

小さな幸せ探しで心はいつもニュートラル

こんばんは、一樹です。

今日は僕が占いをするときの心の状態について少し話してみます。

現在、オラクルカードとタロットカードを使って占いをやっています。

先に使い始めたのはオラクルカード

オラクルカードはカードの意味が書いてある説明書がついていますが、僕は説明書の意味はあまり見ないでカードから直感で読み取ったものをお伝えするようにしています。

そして今は、タロットカードを加えてさらに細かく占えるようにやっているところです。

カードを使って占いをする上で、僕が一番気をつけていることは

「自分の心」です


自分の心を波風のない大海原のような、どんなカードが出てもスッと入っていけるニュートラルな状態に保っておくことです。

少しでも自分の中に感情の高ぶりがあれば、カードを見たときに刺激的な部分を読み取りやすくなる。
例えば色の赤い部分がやけに目についたり、感情を鎮めようと青や緑が目に入りやすくなります。

僕は比較的、感情に左右されやすいタイプなので占いをするときは穏やかな心で、何にでも対応できるニュートラルな状態にしています。

そして、日頃から自分自身を満たしておくことをします。
そのひとつに普段忘れがちな「小さな幸せを探し」があります。

小さな幸せを探しって?


例えば、
・仕事から家に帰ったら「おかえりー」って言ってもらえる。
(一人暮らしが長かったので家に帰って人がいるって嬉しい)
・温かいご飯が食べれる
(数年前までコンビニ弁当をよく食べていたので、手作りは特に嬉しい)
・今年も庭の木の花が咲いたのが見えた
(綺麗なもの、自然が好き。好きなものを見ると嬉しくなります)

こんな感じのなんの変哲もない日常のことなんですが、当たり前と思っていることを意識を持って幸せって思うことです。

試しに口に出して

「しあわせだな~」


って言ってみてください。なんかよく分からないけど幸せな気持ちになりませんか。
ならないまでも無意識に幸せなことを探そうとしませんでしたか?

僕はこんな感じで「小さな幸せ探し」をしたりして自分の感情をニュートラルな状態であるよう心がけて、占いを行っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

今日もnoteが書けて、しあわせだな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?