見出し画像

60-64.解体始めました

おはようございます、一樹です。

夜勤明けから記事を書いてませんでした。

忙しくなり時間に追われる日々を過ごしております。

最近は倫理法人会の活動に加えて、実家の小屋の解体を始めました。

本業は看護師ですが、家の解体作業もやっちゃいます!!

すごいでしょ!

というのも、看護師になる前は外仕事してたのでトラックやユンボの運転はお手の物。小屋を壊すくらいはできちゃいます。

今回やっているのは、数年前から気になっていたミシン工場。昔、父たちが若い頃に自宅の前に工場を建てて、縫製をしていた場所です。

そして、僕が子供の頃に悪いことをすると閉じ込められた場所です!!!

父も70歳になるので約50年ほど前の建物でしょうか。

画像1

写真はこちら↑

風化とともに屋根が半分なくなって、ツルが這ってきていました。

こちらを仕事の合間に解体して、綺麗にしていこうと思います。

個人でやるには結構、手作業が多いので親戚も手伝いに来てくれたりして作業を進めて参ります。

しかし1日やりましたが、捨てるものが出てくる出てくる。

僕の保育園の時の工作なんかも出てきました。

懐かしい気持ちもありながら、整理していかないといけないので写真をとりながら捨てていこうと思います。

では、また!

あ、朝起きのこと書いてなかったけど最近は起きれてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?