金融日記

週刊金融日記 第380号 来たるべき東京五輪に備え外国から来ていただく方々をおもてなす準備、FRB利下げも米国株は週間で今年最大の下げ、第131号~第140号の中でいまでもオススメのお店、日中友好と栄光の架橋、他

// 週刊金融日記
// 2019年8月5日 第380号
// 来たるべき東京五輪に備え外国から来ていただく方々をおもてなす準備
// FRB利下げも米国株は週間で今年最大の下げ
// 第131号~第140号の中でいまでもオススメのお店
// 日中友好と栄光の架橋
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 予想していた通り、日本は一気にめちゃくちゃ暑くなりましたね。もうサウナの中にでもいるようです。これで日本にいるメリットが薄れてきたので、僕は今週はアジアに出張でもしようかと目論んでおります。
 さて、筋トレなんですが、大きな進展は、スクワットですね。僕は足はもともと太いんで、スタイルを良くするために上半身だけ筋トレしていました。まあ、足は歩いたり、階段登ったりで、ふだんからそれなりに運動できているから……、などと思っていたのですが、これが大間違いでした。スクワットやると、体中に何かのホルモンが満たされるようで、高揚感というか、充実感が半端ないんですわ。気のせいかもしれませんが、スクワットやると、足じゃなくて、全身の筋肉が増えるんじゃないか、という気がします。知らんけど。

★バーベル担いでスクワットすると、全身に力がみなぎってきます。

 あと、先週号で紹介した、というか僕も買ったと紹介したサプリメントですが、クレアチンのほうは、あの銘柄はあまり味がせず、ふだんのプロテインに混ぜたりしてぜんぜん美味しく、というか何の変化もせずに飲めるんですが、EAAのほうは、レモン味買ったんですが、小さい頃に駄菓子屋で買った、あのレモン飴と同じ味でして、人工甘味料で強烈に甘いんですよね。単体で水に溶かして飲めば、まあ、飲めないこともないんですが、何か他の味がするものに混ぜると、めちゃ甘くて不味いです。しくじりました。サプリとかプロテインとか、こうやって自分の口に合わないというか、使い方に合わないものを買っちゃうと、一ヶ月分とかあるんで、なかなか大変なんですよね。

 だから、プロテイン単価が割高だからなのか、情弱とバカにされながらも、僕はザバスのプロテインをやめられないんですわ。ザバスのリッチショコラ味のプロテインを豆乳で割ると、もうめちゃくちゃ美味しい。マジで、表参道とかにあるオシャレなカフェとかのスイーツより美味いの。

★EAAのほうは、買ったものが甘すぎでした! しくじりました……。

●ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味
https://amzn.to/2T8kEPQ

●マルサン タニタ カフェ監修 オーガニック 無調整豆乳 1000ml×6本
https://amzn.to/2YpR2D8

『週刊金融日記 第379号 筋トレは減量の10倍は難しいがとても楽しい』

 今週も興味深い投稿がいくつもあります。注目トピックは以下のとおりです。

- アラフォーの嫁がなかなか離婚を承諾してくれません
- 元風俗嬢の彼女をセックスで気持ちよくさせられず苦心しています
- ナンパもキャットコーリング(女性に卑猥な言葉を浴びせる一種の痴漢)になりますか
- 筋トレを継続するための4つの方法をお伝えします
- スランプに陥っていましたがとうとう日中友好に貢献できました

 それでは今週もよろしくお願いします。

1.来たるべき東京五輪に備え外国から来ていただく方々をおもてなす準備

 東京五輪まであと1年を切りました。たくさんの外国人が、物価が安くなり、いまや人気の海外旅行の行き先となった日本にやってくることでしょう。来年のいまごろは、そんな外国から来ていただいた方たちとの心温まる交流について、このメルマガにたくさんの投稿が送られてくることと思います。いまから、そんな光景が目に浮かぶようです。

●東京五輪 1 Year to Go!
https://tokyo2020.org/jp/special/countdown/

 しかし、です。来週、みんなでビーチに行くからいまから痩せよう、身体を鍛えよう、と思ってもどうにもならないように、オリンピックが盛り上がってきて、さあ、外国人をおもてなししよう、と思って付け焼き刃の準備でこの祭典に参加しようと思っても遅いです。オリンピックはそんな甘いものではありません。夏のビーチでいい身体を見せようと思ったら、遅くとも2月、3月ぐらいから準備をはじめないといけないように、来年のオリンピックでおもてなしをしようと思ったら、いまから準備をはじめないといけません。
 また、いまや日本のマーケットは縮小を続ける一方で、否が応でも、日本の企業もビジネスパーソンも世界を舞台にして稼がざるをえなくなってきました。そこで、今回はいかに海外進出するか、グローバルなプレイヤーになるか、ということに関していくつかのTipsを提供したいと思います。

(1) どこで出会っておもてなしするか

ここから先は

17,681字

¥ 216

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?