金融日記

週刊金融日記 第384号 恋の損切りルールの再確認、香港デモ激化、第146号~第155号の中でいまでもオススメのお店、がん検診の情報ソース、他

// 週刊金融日記
// 2019年9月4日 第384号
// 恋の損切りルールの再確認
// 香港デモ激化
// 第146号~第155号の中でいまでもオススメのお店
// がん検診の情報ソース
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 いつの間にか9月になってしまいました。時が経つのは早いものですね。もうこの週刊メルマガも、たまに遅れることはあっても、気がつけば、毎週毎週もう7年以上も配信を続けています。筋トレにしろ何にしろ、継続というのは本当に大切なのかもしれませんね。
 さて、香港ですが、なかなかデモが収束しません。まあ、学校もはじまりますし、デモのほうも落ちついてくると思われますが、香港のキャリー・ラム行政長官はもう辞めたい、とつぶやいていたそうです。大変ですね。あと、深センは所得税を香港に合わせるそうですが、こうやって都市間競争して、どんどん発展してもらいたいですね。

●私に選択肢あれば「辞めたい」、香港長官発言の録音を入手(字幕・2日)
https://reut.rs/2ZDwQO6

●香港デモの敵は、北京ではなく目の前にいる
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/post-12898_1.php

『週刊金融日記 第381号 港珠澳大橋とマカオの美味しいポルトガル料理』

★今回のデモに対する牽制と報道されていますが、以前から深セン・香港・マカオのグレートベイエリアの所得税は香港に合わせよう、と中国政府は準備していました。

●ベイエリア内の個人所得税を香港と同水準に
https://www.jetro.go.jp/biznews/2019/04/7b1f746f33242d57.html

 香港に関してひとつ朗報があるんですが、空港が閉鎖された翌日の某高級ホテルを前払いで予約していた件ですが、どうやら請求はなかったようです。このメルマガでも何度も紹介していたホテルだけに、ここでキャンセル料取られたら大変に凹む話だったんですが、さすがいいホテルですね。こういうのをホテルにクレイム入れたり、クレジットカードの保険に申請したりして書類を集めると大変ですから、泣き寝入りも視野に入っていたんで本当に救われました。
 ということで、また近いうちに香港に行こうかと思います。

★ここのホテルはめちゃ高いですけど、プールが本当に豊かな気持ちになります。

『週刊金融日記 第35号 香港のオススメ5つ星ホテル』
『週刊金融日記 第286号 香港の高級中華レストランを二軒ほど』

 と、メルマガ原稿を書き終わって配信しようと思ったときに、逃亡犯条例改正案の撤回のニュースが入ってきました。これで穏便にデモがおさまり、一国二制度が安定的に維持される、というのが香港市民、香港でビジネスしている企業、中国政府にとってベストシナリオだと思いますが、どうなるんでしょうかね。

●香港行政長官、逃亡犯条例改正案を正式に撤回へ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-04/PXAMYM6K50XY01

 今週も興味深い投稿がいくつもあります。

- 女医ですが第382号「がん検診は意外と有害だった」を読んで参考に情報ソースを送ります
- クリスマスザオラルがいまごろ帰ってきて15歳年下の女医に中出ししました
- 性器ヘルペスにかかり一生ウイルスを排除できないと言われました
- 社内の22歳の女性に恋してしまいました
- 食事やデートに誘う前に彼氏がいるかどうか聞くのはNGですか
- パパ活で知り合ったビッチに告白してタダでできたのですがその後ハマってしまいました
- アラフォーが抱える肥満・顔面のシミ&シワ・出会いの悩み対策について

 それでは今週もよろしくお願いします。

1.恋の損切りルールの再確認

 人類はなぜ何度も惨劇を繰り返してしまうのでしょうか……。Twitter界隈で、資産100億円と言われている某個人トレーダーの方が、某歌舞伎町のキャバ嬢に約2億5千万円を貢ぎ、一回もセックスしないまま(一説によるとキャバ嬢は自分が処女だと伝えていたそうです)、将来は結婚するかもしれない恋人だと思って待っていたのですが、ホストに孕まされ、処女じゃなかったことまで発覚しました。そして、某トレーダー氏がブチ切れてTwitterでこれまでの馴れ初めを暴露する、という事態になったようです。

●キャバ嬢に2.5億円貢いだ個人投資家、太客ポジションを強制ロスカットされて伝説に
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65948425.html

●天使かれんの妊娠事件を暴露した式ぴとは? 元太客の100億トレーダー!
https://skyscraper-oasis.com/2019/08/29/shikipi/

★またしても非モテコミットの惨劇が繰り返されてしまいました……。

 いくらお金があっても、恋愛工学を学ばないとダメだという、本当に悲しい出来事でした。非モテコミット、ダメ。ゼッタイ。

 この辺の女子の行動原理は、まさに古典的な恋愛工学の教科書通りですね。ものすごく昔のバックナンバーですが、この辺を読んでない人は、いまいちどよく読み返してください。

『週刊金融日記 第4号 機会費用(Opportunity Cost)と埋没費用(Sunk Cost)』
『週刊金融日記 第36号 失敗を約束される非モテコミット』
『週刊金融日記 第37号 ストップ・ロス戦略』
『週刊金融日記 第76号 セックス・トライorストップロス戦略』

続きをみるには

残り 15,435字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?