見出し画像

週刊金融日記 第157号 肉体改造計画 その1、日経平均2万円、ジャズが楽しめる品川のイタリアン、アメリカン・スナイパー、他

// 週刊金融日記
// 2015年4月13日 第157号
// 肉体改造計画 その1
// 日経平均2万円
// ジャズが楽しめる品川のイタリアン
// アメリカン・スナイパー
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 8日は、急に真冬並の寒さになり、東京はものすごく寒かったですね。しかし、スギ花粉は例年より早く飛散が終わったようで、花粉症もなくなり、とても快適です。花粉に比べたら、単に着込めば解決するので、寒いぐらいどうってことありません。政府は、本腰を入れて、スギの伐採を進めてほしいですね。

東京都心 4月として5年ぶり降雪
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150408/k10010041711000.html

安倍首相、花粉症撲滅を宣言
http://www.sankei.com/economy/news/150327/ecn1503270052-n1.html

 連載中の小説がアップされました。

Chapter4-7 定例水曜ミーティング
https://cakes.mu/posts/8684

 ところで、最近見た映画は、ふたつとも面白かったです。

『イミテーション・ゲーム / エニグマと天才数学者の秘密』
http://imitationgame.gaga.ne.jp/

 天才数学者のアラン・チューリングたちが、第二次世界大戦で、ドイツの暗号を解読していく話です。

『アメリカン・スナイパー』
http://wwws.warnerbros.co.jp/americansniper/

 こっちは話題の戦争映画ですけど、じつは、恋愛工学的にも見所たくさんでした。たとえば、主人公のカイルは、最初はガールフレンドに浮気されるのですが(そのとき浮気相手の男をボコる)、これはまさに非モテコミットでした。そして、海軍特殊部隊に入ったあとに、後の奥さんになる女をバーでナンパするのですが、このシーンでは恋愛工学的に正しく女にアプローチしているのです。
 イーストウッドは、マディソン郡の橋では「道聞きオープナー」の正しい使い方を実演してくれており、今回も、さすがでした。

『マディソン郡の橋』
http://goo.gl/vmoyd8

 さて、この映画については、メルマガの最後でまた書くことにしましょう。

 今週の読者コーナーですが、週刊金融日記の3周年ということで、大型論文がいくつか投稿されました。そのうちのいくつかは、紙面の関係上、来週に掲載されることになります。楽しみにしていてください。
 もちろん、今週号も盛りだくさんの内容です。

—複数の男性をドキドキさせたい
—いい女は本当に賭け金の高いゲームをしなくてはいけないのか
—恋愛工学が女子アナの未来を正確に予想していました
—アラサーの理系女子に恵比寿のCTスポットを試みましたが
—自営業者はどこまで経費になるんですか
—アメリカン・スナイパーのメタファー

 それでは、今週もよろしくお願いします。

1.肉体改造計画 その1

 恋愛工学は、心技体がそろって、はじめて最高の力を発揮することができます。現代の恋愛市場は、多くの参加者がまともな技を持っていないので、恋愛工学を学べば、ある程度までは簡単に勝ち抜けます。

恋愛市場ほど小手先のテクニックだけで上手くいくところはない!
http://blogos.com/article/63309/

 しかし、同じ水準のテクノロジーが使える者同士では、当然ながら、ファンダメンタルバリューが重要になってきます。週刊金融日記も3周年をむかえ、こうした地道な努力を必要とする分野にも、これまで以上に光を照らしていく時期に来ているようです。
 まずは、心技体の「体」です。
 モテるためのボディを手に入れるためには、地道なトレーニングを続け、食生活を改善する必要があるのです。
 この分野に明るい読者の方たちの投稿を参考に、モテるための肉体改造について、みなで向き合っていきましょう。

===============================
—モテボディ食事学(基礎編)

所長、読者の皆様、はじめまして。
恋愛工学 筋トレ部マッキーです。
創刊号
から愛読していますが初投稿になります。

最近、恋愛工学生の中で筋トレと食事について盛り上がっていますね。
私自身は、15年間ウェイトトレーニングを継続し、最近はトップビルダーのトレーニング方法や栄養学を学習しており、この機会にモテボディ食事学基礎編と題して情報共有させていただければと思います。
特に、糖質制限しながら筋トレする行為は、効率が悪いばかりでなく危険な行為です。
低血糖症の状態でトレーニングをすると、貧血、ブラックアウトになり、マッスル北村氏のように最悪命を落とすケースもあります。
最低限の知識をつけ、楽しいモテボディ生活を送りましょう。

以下、三大栄養素であるタンパク質、脂質、炭水化物(糖質)について、摂取量、摂取の仕方、具体例といった内容でお届けします。

ここから先は

26,239字 / 2画像

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?