金融日記

週刊金融日記 第374号 日本人女性は結婚しないと言うと割と簡単に中絶する、S&P500史上最高値、第111号~第115号の中でいまでもオススメのお店、オナ禁実践レポート、他

// 週刊金融日記
// 2019年6月24日 第374号
// 日本人女性は結婚しないと言うと割と簡単に中絶する
// S&P500史上最高値
// 第111号~第115号の中でいまでもオススメのお店
// オナ禁実践レポート
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 そろそろ7月だというのに、ちょっと寒いぐらいで、僕はこれぐらいが過ごしやすくいい感じです。ただ、冷え性の女子なんかは、6月なのに寒い、寒いと文句を言っておりますね。で、今年の夏ですが、いまのところ猛暑でも冷夏でもないとの予想です。

●今年は猛暑? それとも冷夏? 「条件揃えばどこでも」な豪雨への備えこそが必須
https://dot.asahi.com/aera/2019060700041.html

 食事管理と筋トレのほうですが、やりはじめたころは、コンビニのサラダとか美味いし、サラダチキンみたいな高タンパク・低カロリーな手軽な食材も豊富で、日本のコンビニすげぇ!と思っていたのですが、100g当たり600円ぐらいする量り売りサラダで暴利を貪っている女子どもに人気のディーン・アンド・デルーカ(僕はプログラマだったこともあり半角英数字の&をテキストに入れるのにちょっとした恐怖を感じます)を試してみたら、なんかもう単価の安い千切りキャベツでかさを増しているコンビニのサラダにはなかなか戻れないんですわ(笑)。ドリンク入れるとサラダだけで1食2,000円近くになるんですけどね。

★サラダとちょっとお肉をランチで頂いたらお一人様で2,626円もしました! 恐るべきディーン・アンド・デルーカ!

 そして、最近ハマっているのが自炊です。僕みたいな年齢で、いちおう一通りは筋トレやってて、とにかく体脂肪率を落とす目的でダイエット食ということになると、まあ、野菜と肉or魚だけみたいな感じの食事でいいんですね。念のために言っておきますが、これはそこそこの年齢の男性が、ジムに通いながら細マッチョ(筋トレはちゃんとやりつつ体脂肪率14%以下ぐらい)を目指す食事でありまして、僕が見るところ、日本の大学生とか20代のサラリーマンとか、ヒョロガリ問題のほうが深刻なので、ちゃんと食べて、筋トレしたほうがいいですよ。日本に住んでいるとヒョロガリでも、まあ、目立たないんですが、欧米などのグローバル恋愛市場で日本基準でのヒョロガリのままでは、もう男として存在していないのと同じことですからね。しかし、バックナンバー読み返すと、自分でも学びがありますね。

『週刊金融日記 第157号 肉体改造計画』

 この号に、当時の僕のことが書かれていて、仕事が忙しくなって、ジムとか食事に気を使えなくなると、まあ、あとは恋愛で相手が固定化されて新規へのアプローチをしなくなり、ある意味で安心するからなのかもしれませんが、僕は体重が増えてしまい、理想体重から+5kgぐらい行っちゃう、と自分で言っています。それで、仕事がすこし捌けると、ダイエットなんかがんばって元に戻すわけです。しかし、昨年ぐらいは僕は究極のレストランガイド執筆のために高級レストランにたくさん取材に行っていて、体重がおそらく+9kgぐらいまで行っちゃっていたわけです。それで、いろいろあって、4月からダイエットしているわけですが、2ヶ月ちょっとでそこから8kg落としました。それで、もう二度とデブにはなりたくないな、だから、あと3kgぐらい絞るんだけど、絞ったところがゴールではなく、そこはスタート地点に過ぎない、という考えで、食事とライフスタイルを根本的に見直しているわけですね。
 それで、たどり着いたひとつの答えが自炊です! こういうダイエット食の自炊ってめちゃくちゃ簡単なんですよ。お店に行って注文して待つ手間とほぼ同じぐらいの作業量なので、時間的な負担も少ないです。しかも、美味しい。ということで、奇しくも、部員がどんどん辞めてしまい廃部寸前だった金融日記料理部が復活です!

★野菜煮たりして、あとはお刺身とかチキンとか並べるだけなんで、調理はめちゃ簡単で、さらにいい食材使えばめちゃ美味しいです。

★健康にいいブルーベリーとか乗せると、ただの無糖ヨーグルトもこんなに女子力上がります。

 さて、いつものように面白い投稿がいくつもあります。見どころは以下のとおりです。

- 頚椎ヘルニアの対症療法
- 旅先で出会ったとても可愛い女の子の連絡先を聞くことができず毎日後悔の日々
- 大学生ですがAクラス彼女がガールズバーで働いておりさらに金持ちのおっさんたちと遊んでいることが発覚しました
- 連続94日間に及ぶオナ禁実践レポート
- オナ禁の先輩として180日間(途中1度だけリセット)のオナ禁レポートを投稿します
- 河北麻友子似S級とゴールできたのですがその後非モテコミットしてしまいました
- 結婚前の最後の長期休暇は何をするべきでしょうか

 それでは今週もよろしくお願いします。

1.日本人女性は結婚しないと言うと割と簡単に中絶する

 先週号で、あまり表立っては語られることのない中絶という問題に関して書いたところ、読者の方からいくつかの投稿がありました。統計から明らかなように、ものすごく多くの日本人が中絶を経験しています。しかし、これはやはりよほど後ろ暗いことのようで、「私、この前ちょっと中絶したの」とか、「俺、この前やらかして、女に中絶させた」みたいな話はめったに表に出てきません。ほとんどタブーがないこのメルマガでさえそうです。

『週刊金融日記 第373号 3つの中絶事件から女性の非合理的意思決定を考える』

続きをみるには

残り 27,414字

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?