金融日記

週刊金融日記 第394号 誰もが知りたかった性病検査マニュアル決定版、日本株絶好調、歌舞伎町で本格激辛火鍋、友人に貸しているお金が返ってきません、他

// 週刊金融日記
// 2019年11月11日 第394号
// 誰もが知りたかった性病検査マニュアル決定版
// 日本株絶好調
// 歌舞伎町で本格激辛火鍋
// 友人に貸しているお金が返ってきません
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 さすがに最近ちょっと寒くなってきましたね。みなさん風邪には気をつけてください。
 さて、教育工学としてこのメルマガでも大学入試改革はくわしく追っておりました。そして、日本の大学入試にTOEFLなどのスピーキングもある英語の民間試験を活用することが決まっていて、そのことに大いに賛成していました。しかし、東大の文系の先生なんかが猛烈に反対したり、さまざまなところから反対意見が出て、一番導入したかった東大入試で導入が見送られ、雲行きが怪しくなってきたんですが、とうとう正式に見送られることになりました。いやはや、残念。

●ババ引かされたのは受験生だ! 英語民間試験 なぜ国は推進した
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191107/k10012167391000.html

『週刊金融日記 第338号 東大文系教官たちは日本語バリアを確信犯的に守っている』
『週刊金融日記 第339号 日本は幕末のように開国派と攘夷派が対立している』

 まあ、これがなくなれば、大学入試改革はほぼ意味がないんで、新センター試験の中途半端な記述式(笑)とかは絶対やめたほうがいいでしょうね。

★良くも悪くも、日本で「改革」というのは不可能なんでしょう。

★そして、日本は良くも悪くも、政治的には安定したいい国です。海外に出ていって、日本より暮らしぶりがよくなる日本人はかなり特殊な人たちですね。

 とはいえ、いまの子どもたちが金をバリバリ稼ぐようになるころというぐらいの超長期スパンで考えると、日本の少子高齢化はさらに進み、いまより重税国家になっているでしょうから、まあ、英語教育は国に頼らず、各家庭で自前でがんばったほうがいいでしょう。そして、そのための情報はこのメルマガにいくらでも書いてあります。

『週刊金融日記 第343号 グローバル資本主義を生き抜くための子供の英語教育』

 今週も興味深い投稿がいくつもあります。

- 第56号「男がセックス以外に考えていること」の記事が空白になっています
- VERYの読者層は銘柄大学に娘を行かせて結婚相手を探させたいそうです
- せっかく某T大学に入ったのに出会いがありません
- 5000万円の資産運用法をご教示ください
- 友人に貸しているお金が返ってきません
- 事前に顔を知られていて脈ありサインがなんとなく出ている相手でもはじめて話す時にディスるべきか
- チングダしないためのたったひとつの冴えたやり方
- 10人とセックスしてからのお誕生日おめでとうザオラル

 それでは今週もよろしくお願いします。

1.誰もが知りたかった性病検査マニュアル決定版

 残念なことだが、セックスにはリスクが伴う。トラブルになったときの法的リスクもあるし、子供を望んでいないカップルなら妊娠の可能性もある。そして、何よりも性病は怖い。確かに、サービスの悪い風俗店のように、キスなし、もちろんオーラルなし、消毒液などでお互いに口や陰部を消毒して、コンドームをつけて数分で射精して、はい、おしまいというセックスなら、性病に感染するリスクは極小かもしれないが、そんな味気ないセックスばかりしているわけにはいかないだろう。我々は生牡蠣もユッケも誘惑に駆られ食べてしまうように、時に濃密なセックスから逃れることはできない。交通ルールにすべての人が従えば事故が起こる可能性はほとんどないが、現実には多くの人が交通ルールを破り、事故が起こる。完璧なセーフセックスなど存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。

 性病の疑いがあるとき。信頼し合えるパートナーができてピルを飲んで中出しセックスをはじめるとき。そして、これからいっしょに子供を作ろうという、人生で最も幸せなカップルにとって、愛する相手を傷つけないためにもお互いに性病検査はするべきだろう。しかし、性病検査とひとことで言っても、そう簡単なことではないのだ。科学のリテラシーがない人は、病院に行って、何かポチッとやれば、立ちどころにあらゆる性病があるのかないのかがコンピュータから出てくると思っているが、そんなことはない。いままで見つかっている代表的な性病について、検査方法が確立されているものもあれば、そうでないものもある。それらひとつひとつを調べるのには、それなりに時間的・金銭的なコストがかかるのだ。
 今週号では、代表的な性病について学び、病院での検査、保健所での検査、通販の検査キットについて包括的なレビューをする。そして、最後に、実践的な性病検査マニュアルを提案する。セックスする、またはする可能性のあるすべての人にとても有益なものとなっている。

【代表的な性病について学ぼう】

 まずは代表的な性病について簡単におさらいしよう。

クラミジアと淋病

ここから先は

17,380字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?