見出し画像

セカンドブログ 6月の進捗~一応最終回~

2つ目のブログを運営して7ヵ月経過・・・

思えば最初は勢いすごかったけど、一気にペースとモチベーションが下がりましたね。

ブログはサイト設計とモチベーションが大切だと思う今日この頃です。

さて、ほとんど触らなかった2サイト目の6月の運営状況を公開していきますよ。

6月の運営状況

・PV・・・1526
・検索流入 ・・・1208件
・アドセンス・・・缶ジュース1本分
・記事数  ・・・0記事(合計39記事)
・ASP発生 ・・・0件

いやー、1回発生したのがキャンセルになって以来全然発生しなくなりましたね。

6月はとりあえずキラーページを作って、それをトップページにしました。

ドメイン代はアドセンスで回収できてるんで、たまーに集客記事を書いてぼちぼち続けていきます。

せっかく作ったので月1万円くらいには育てたい。

反省とこれからの目標

ブログを作る前はサイト設計やキーワード選定などうまくやってからスタートしたつもりでした。

ただ、ライティングのクライアントや稼いでいる人の話を聞いていると自分のサイト設計やキーワードに対する考え方が甘かったことに気づいたんです。

このブログでは小さくて上位取れそうなキーワードを探して書いていくっていう少し時代遅れのSEO対策で頑張ってるんですが、これだとゴールがなくてしんどいんですよね。

なので次はゴールのあるサイトを作りたいなーと考え中。

ブログで月6桁稼いでみたいなー。

この運営報告を1ヵ月目から見てくれてた人、ありがとうございました。

また何かあったら報告しますけど、とりあえず定期報告はこれでおしまい!

サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!