見出し画像

コレクター魂

 今日の買い物では、カルディパトロールにいきました。

 すると、ある商品に母娘の目が釘付けになった(笑)。

 「桜 塩あんこ飴」と書かれた、ピンクと白のパッケージ!

魅力しかありません。
お味は桜餅でした。

 もう何味なん?

 これは買って味わうしかありません(笑)。

 これには母も激しく同意、ついでにそばに桜柄の缶の入れ物を発見しました。

かわいすぎるんですよね

 私は桜が好きです。

 蕾も咲いても散ってる時も、散って地面や水面に落ちた後もきれいで、儚くて潔いところが、なんとも言えず好きな花です。

 できれば、宴会をするのではなく、日常の中で静かに見たい花です。

 さらに私は缶の入れ物が好きで、気に入った柄や形があるとつい購入してしまいます。

 今年に入ってからも猫の柄の缶の入れ物を購入しました。

 未だに何も入れていませんし、ダンボールの中に入っています。

 ダンボールの中身が増えました(笑)。

 それでも、我慢できずに色違いで購入しました。

 ミニマリストの方が、我が家を見たら発狂しそうですが、コレクター魂の宿っている私には、落ち着く我が家。

 本当は、もっと飾り立てたいのですが、母が恐ろしく(笑)ダンボールに潜ませて、時々愛でて楽しんでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?