見出し画像

遊んで遊んで遊んで、勝ってやる

こんにちは。
昨日まで名古屋にいた広瀬和希です。
#Uberイーツで全国旅第3弾
#名古屋編です

名古屋は、美味しい料理がたくさんある印象だったので、
とても楽しみにしていました!

名古屋への滞在時間は、時間にして
まる2日ほどしかいなかったのですが、とても楽しかったです!
#寝不足だったことを除いてはw

今回の名古屋編では、もちろんUberもやったのですが、
せっかくわざわざ名古屋まで来たのにUberイーツだけして帰るのはなんだか泣けてくる。ということで

ご飯を食べたり、人に会ったり、観光したり、
きちんと名古屋を満喫する時間も作りました。

おかげで、お金はあまり稼げませんでしたが、普通に旅行するよりかは、Uberで稼いだ分だいぶ安く済んでいるので、良しとします笑

名古屋へ行った本当の目的

Uberも観光もご飯もとても楽しかったのですが、
今回の”名古屋でUberイーツ”の本当の目的は、
Uberをすることでも、名古屋観光をすることでもなかったんです。

僕が今回わざわざ名古屋まで行った本当の理由とは、とある人に会うためでした。

とある人というのは、現在、大学を休学して自転車で日本1周中の、
孫悟空、、、じゃなかった、ぐーすけ君です!!!


この格好で、チャリで日本1周とか頭おかしいです本当に笑

愛知県からスタートして、北へ進み、ぐるっと回ってきて、
今まさに再び愛知まで戻ってきたところなんです!

6月にスタートしているので、だいたい3ヶ月くらいが経っているわけですが、
3ヶ月で現在日本半周が終わったところ、ということになりますね。

と言われても全くイメージがつきません笑


僕らは、”西野亮廣エンタメ研究所”というオンラインサロンに入っていて、
実際、僕らはそこで知り合い、それきっかけで、今回名古屋で会う事になりました。

やはり話の話題は、旅の事で盛り上がりましたね!

しかし、徐々に会話は真面目な話題へと変わっていき

”幸せ”、”感謝”、”挑戦”と言ったようなワードも出てきて、
かなり深い内容の事まで話をしました。


そんな中、今回ぐーすけ君と話してみて、一つ言語化できてなかったものを言語化する事ができました。

よくある質問で、「普段なにされてるんですか?」っていう質問あるじゃないですか。
あの質問にいつも困っていたんですよね。。。

一応Uberイーツをやっていますが、個人的にはそれをメインでやっているという感覚はなく、フットサルだったり英語だったりもそれなりに真剣にやっているつもりです。

かと言って、これらを全部答えたら答えたで、なんか回答が長すぎる気もするし、なんかしっくりこないんですよね、、
#めんどくせえなおい

しかし!その答えが今回見つかったんです。

それは、「遊んでいる」です。

何も特別なことはしていなくて、ただただ自分のやりたいことをしているだけなので、遊んでいるのと一緒だわってなったんです。

これが僕的にかなりしっくりきて、
ぐーすけ君と話している時「これだ!!!」ってなりました笑

そして、これもぐーすけ君と「そうだよねー」とか言って話していた事なんですが、
最終的には、”何か挑戦したいけど不安で1歩踏み出せない”という人の背中を押せる存在になれたら良いよね、と。

ぐーすけ君が旅をしている理由の一つもまさにこれで、
「こんな奴でも日本1周できるんだぜ!」ってところを見せれたら良いなって言っていました。
#俺はぐーすけのことをこんな奴とか思ってないからね笑

ただやっぱ、そのためにはまず、自分たちがその道でうまくやれているところを見せれなければなりません。

実際、僕は今、ぐーすけ君の活動にかなり勇気をもらっています。
まだ日本1周終わってないにも関わらず。
なので、もしかしたら、誰かの背中を押すのに”成功”とかはあんま関係ないような気もします。

しかし、ちゃんと自信を持って「この生活まじで楽しいよ!」って言うためにも、まずは僕自身、誰がみても”楽しそうだね”って言われるくらいにはならないとなって思います。

僕は「好きなことだけしかしたくねー!」て言って会社を辞めました。
そんなことを言ってしまった手前、「絶対に一生遊んで暮らしてやるぞオラー」みたいな感じのよく分からない”反骨心”のようなものも正直あります。


今回、ぐーすけ君と話して、
俺ってこんなこと考えてたよなーっていうのを今一度整理することができました。

僕は埼玉、ぐーすけ君は三重出身の人間ですが、なぜか名古屋で会うという怪奇現象が起こったわけですが、
とにかく今回お話できて、とても楽しかったです!
また、世界のどこかで会いましょうー!


そして、
あ、俺って「遊んで、勝ちたい」奴なんだ、というのが明確になった今、
やるべきことはただ一つ。”もっともっと本気で遊びまくる”のみです。

心の中のモヤモヤが無くなり、今「本気で遊んでやるぞー欲」がすごいです笑

これからはもっと全力で遊びと向き合っていきます!人生楽しみます!!
こんな僕ですが、引き続きよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?