見出し画像

【惣菜de減塩#32】コスモス薬品 おいしい惣菜 子持ち焼きししゃも 塩分1.0g/5尾

こんにちは!減塩生活中のかずさんです!

血管の状態を良くするために魚を摂ることを推奨されています。特に青魚に含まれるDHAやEPAが良いらしいです。不足しがちなカルシウムを摂るにも魚は積極的にとっていきたい食材です。しかし、塩味のついていない生魚は保存が効かなかったり、干物など加工魚については塩分量が良くわからずなかなか買えなかったりします。

今回は、手軽に焼き魚を食べられる惣菜として、コスモス薬品のおいしい惣菜シリーズより、子持ち焼きししゃもを紹介します。

既に焼いてあるししゃもが5尾入っています。レンジで約40秒で食べ頃、めっちゃお手軽!カロリーも5尾で98kcalです。

栄養成分表示をチェック。1パック5尾あたりの食塩相当量1.0gです。一尾あたり0.2gなので、ぜんぜん問題ないですね。

レンジでチンすると、パッケージに記載のあるとおり、焼かれた状態のししゃもが5尾登場します。ちょうどよいサイズ感、ボリューム感。

せっかくなのでお皿に盛っていただきましょう。子持ちししゃもなのでお腹にプチプチとした卵が入っています。さほど塩辛くもなく、よくある焼きすぎて苦い部位があるでもなく、おいしい朝ご飯の一品になりました。炊き立ての新米とよく合います。日本人の朝ご飯はやっぱりコレだよなー!ホカホカの炊き立てご飯と焼き魚!今日1日パワフルに動くための元気をチャージした気分になります。

ごちそうさまでした。

いつもありがとうございます! サポートは減塩食材に関する情報収集かつかずさんの食費(^-^)に活用させていただき、記事として広く皆様に還元しています!