見出し画像

もう10年か

個人的な話である。

高校生の頃に研修旅行という名目で、

イギリスに行った。

あれからかれこれ10年が経つ。

場所が変化すれば、人も変化する。

そんな経験をあれから学んだ。

普段は人見知りの激しい私であるが、

イギリスではなんだかそんなことを忘れてしまうくらいだった。語学力もピークだった。と言っても、大学受験相応くらいだが。

秀才ではない。どちらかというと、中学の頃は高校の頃と比較しても学校の勉強はしていたと思う。高校生の頃は、脇道に行っていた。教師の受験へのパワーに反発していた頃である。

楽しい事は好きだ。中学の頃、勉強に楽しいと思えた部分があった。しかし、そんな勉強が受験という一つのワードで嫌になった。

高学歴とかは。別に。そんな感じで。

今では場所に馴染めなかったと

自分の中では、解決している。

誰かに勝った負けたというよりかは、

昔の弱かった自分に負けたくはない。

そこだけで良い気がして。

色々あった一年。

もう少しで私はまた一つ年齢を重ねる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?