見出し画像

(7/21)蚊

動物による人的被害と聞いてどんな猛獣を想像します?熊?
人間にとって最も驚異となるのは蚊(の媒介する伝染病)、次いで同じ人間だとか

WHOの統計ではヘビへと続き、日本だと意外に思われるでしょうが世界的に危険なのが犬(狂犬病)
さいわい日本では蚊蛇犬とも被害件数は激減していますが、海外へ行く際は留めておきましょう
平和な国なので数自体少ないですけど、数字上の国内最凶はハチ(二回目のあれ)

蚊へ話を戻します、、
銅はボウフラ対策によいそうですけど、十円玉を錆びさせると貨幣損壊にあたるのでは、、
まあ、ホームセンターの銅板かボウフラ用に出ている銅グッズがいいですね

屋内での蚊の成虫へはコバエと同じく、いなくなるスプレーが非常に効果的です
便利な時代になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?