見出し画像

ベトナム IPPUDO

ベトナムに早くも2店舗目のIPPUDOができてかなり好評です。

そこで今回は7カ国IPPUDOを食べてベトナムのIPPUDOのがどのくらいすごいのかを個人的な主観で書いてみます。
同時に各国のIPPUDOをこれまた勝手に比較してみました。

ちなみに比較は日本を除く以下の6カ国です。白丸価格も一緒に書いてみます。
価格は僕が行ったときので、多少今は違うかもですが、、

価格(自分の記録)と写真です。

Singapore 16SGD ++ (約1490円)
++はサービスと税で合計17%です。だいたいシンガポールだとそうなります。

New York (USA)16USD+ とTip
Tipがだいたい10%必要なんで約2000円。
ただスープの色が違います、店内作成です。

上海(中国)52元 約780円。

台湾(これだけ写真は赤丸ですが、、)
220元、約740円。白丸価格です。

Bangkok (タイ)200B 約690円

Ho Chi Minh(ベトナム)
95000VND 約433円!!!

圧倒的に安いです!もっと後進国のミャンマーでも650円くらい

その95000VNDのベトナムの味ですが、贔屓なしに相当上です。

個人的にこの中でランクをつけると、NYの次、ただ価格が5倍違うので、総合的評価ではトップです!この価格でこのクオリティ。

こちらの赤丸もベトナム。個人的にかなり好きです。

またそれでいて店内デザインもこってます。

これは1号店です。

以上ベトナムのIPPUDOの凄さがわかっていただけたと思います!
ぜひ一度試してみることをオススメします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?