見出し画像

【初clubhouse】産後の日々を語る会

最近、耳が忙しいですよね😅
voicy やらstand.fmやらclubhouseが流行ってますね。
私も隙間時間に参加してます。
特に、clubhouseは、
 今まで自分の世界には、関係していなかった方々と気軽に出会える場
と感じました。
「世界は広かった!知らない事もまだまだ多いなぁ」というのが、率直な印象です。

聞いているだけでも色々な知識を取り入れられて
楽しいのですが、
少人数のroomでお話してみると、更に楽しい!

声版Twitterだからこそ、感情が共鳴しやすい


とある著名な女性起業家の方が、
「声で伝える媒体は、より自身の体験や経験を、
強く表現しやすく、共鳴しやすい。だから、人柄が伝わりやすい」と仰っていました。
確かに!納得です。
 先日初めて音声配信に参加させて頂いた際に、
聞いて下さったご感想として、
「わかる!共感する!応援します!」というお声を多く頂きました。

共感は癒しになる。
感情を吐き出す事はセルフコンパッション

 私は副業でカウンセラーも生業としています。
セッションしていると、自分の感情を吐き出して見つめる(=外在化)機会が、忙しい毎日の中で、作りにくい事をとても感じます。
 企業でビジネスをしている人は、特に、感情に目を向けていたら、仕事にならないですもんね。
 だからこそ、自分に時間をプレゼント🎁して欲しい。今感じている自分自身を、丸ごと認めてあげる時間があったら!と、思いました。

 その方法の一つとして、clubhouseでの話に共感した事をキッカケとして、自身を見つめ直すというのは、良い方法かと思います。

チャレンジとして、はろこみからconさんと一緒に、産後の日々を振り返る時間を、clubhouseで設けてみました。
お時間合えば、遊びに来てください😊

今日も良い1日を🌈

これからも、挑戦した事や気付きのシェアをしていきますね😊頂いたサポートは、次のgiveに回します🎈