見出し画像

アフィリエイト初心者のための中古ドメインの選び方!

2018年にサラリーマンを辞めて、アフィリエイトビジネスで生活をしているナオトと申します。現在は法人化もしています。

運営しているアフィリエイトのブログはこちら!

このノートでは、「中古ドメインの選び方」について書いています。

僕はこれまでずっと新規ドメインでアフィリエイトサイトを立ち上げてきました。

では、そんな僕がなぜ中古ドメインに関するノートを書くのか?

それは直近2018年・2019年のGoogleアルゴリズムの変動を見てきて、新規ドメインよりも中古ドメインの方が高い評価を受けているケースを数多くみてきているからです。

サイト運用歴が長かったり、被リンクを多く受けている中古ドメインが評価されやすいのは、紛れもない事実かと思います。

だからこそ多くの凄腕アフィリエイターが中古ドメインを好んで使うのだと思いました。そして僕も真似して使い始めています。

一方、新規ドメインで立ち上げたサイトは、評価されないとまでは言いませんが、しっかりしたコンテンツを作っていても評価されづらいと感じているところです。すごく時間がかかりますね。最低も1年ぐらいでしょうか。特に2018年以降はそう感じます。

Googleは、良質なサイトを作りなさいということを常に言っていますが、正直「それだけでは、中々上がらない」というのが僕の実感です。

Googleのアルゴリズムは、適宜変更が加えられていて良くはなっていると思うのですが、残念ながら真面目にやっても評価されなかったり、高い評価を得ていても突然評価を落とされたりします。

Googleの検索順位は、常に相対的に決まりますから、誰かが順位を上げると、自分の順位は下がるわけです。

なのでビジネスとしてアフィリエイトに取り組んでいる僕としては、少しでも評価される見込みがあるなら、積極的に試していくのは当然でして、中古ドメインも評価される取り組みの1つとして実施しています。

実際、僕は自ら中古ドメインを50個以上運用してみて、その有効性を感じています。(ダメなドメインもたくさんありましたけど)

下の表は、一部ぼかしを入れていますが、僕が運営している中古ドメインの運用サイトの1つです。中古ドメインで運用を開始して数ヶ月。わずかな期間で良い順位を獲得していますね。

画像1

少しでもアフィリの経験がある方ならこれがどれほどスゴいことかわかると思います。

ありがたいことに、僕のブログには、これからアフィリエイトを始めようという方が多く訪問してくれています。

そこで、これからアフィリエイトを立ち上げるなら有力な選択肢の1つとして、「中古ドメイン」を使用してのサイト立ち上げを提案したいと思います。

僕自身、最近はもっぱら中古ドメインを積極的に活用しています。

というより、今後は中古ドメインでしかサイトを立ち上げないかもしれません^ ^;

それぐらい最初の順位の付きが良く、スタートダッシュを決めやすいと思っています。

このノート購入をおすすめできる人、おすすめできない人

最初にこのノートの購入をおすすめできる人、おすすめできない人についてか書かせてもらいます。

後からクレームを言われても困りますからね^ ^;

おすすめする人

・これからアフィリエイトサイトの作成に着手する人
・既存サイトを中古ドメインに変更したい人
・最初に中古ドメインで2〜4万円程度の自己資金を投入できる人

おすすめできない人

・最初に中古ドメインを買うことに抵抗がある人
・中古ドメインの利用経験のある人

こんな感じですね。

新規ドメインと違って、中古ドメインは1個数千円ほどの購入資金がかかるので、自己資金ゼロだと厳しいです。またすでに中古ドメイン経験者の場合、ほとんど買う意味はないかなと思います。

強いていうなら、いま中古ドメインを運用しているけど、結果が出ていない人ですね。それはドメインの選び方がイマイチな可能性はありそうです。

とはいえ、いくら良い中古ドメインを引き当てたからとはいえ、コンテンツが評価されないほど低品質ではいい順位は付かないのでその辺りはご自身で判断してもらえればと思います。

僕がこのノートで提供するものは3つです

1.どこで中古ドメインを購入するとよいか(具体的サイト)
2.購入する際の検索条件
3.購入から30日間のチャットサポート(チャットワーク使用)

の3つです。

中古ドメインには当たり・外れがあります。

購入したドメインすべてが良いドメインというわけではありません。

もともと中古ドメインは、使わなくなったから手放したドメインです。質の悪いドメインも混じっています。

ですので、一定条件をもとにフィルタリングをして、できるだけ良質なドメインを購入することがとても重要です。

このノートでは、僕が購入している際の条件についてすべて公開します。あなたは、僕が指定して通りの条件で購入していただくことで、より良いドメインを手に入れられるというわけです。

もちろん、保証ができる類のものではありません。

それでも知識ゼロで手当たり次第に購入してお金を無駄にするぐらいなら、最初にうまくいっている人の選定基準を取り込んだ方がよいでしょう。

そう思えるなら手にとってもらえればと幸いです。

なお、サポートについてはご購入日を含めて30日間です。中古ドメインの選定・購入方法についてチャットワーク にてご質問を無制限にお受けします。ご質問は1問ずつ(1つ質問して回答を得てから次の質問をする)お願いできますと助かります。回数は無制限です!

<noteの価格について>
サポートを1カ月お付けしていますのでこの価格になっています。役に立たない中古ドメインを何個も買って損をするより、サクッとノウハウを仕入れて購入する方がコスパはいいと思います。

<部数>
あまり多くの人に知られても嫌なので、ひとまず10部限定にします。

<情報のアップデートについて>
今後、情報を更新したり、追加していく予定です。今の料金で購入しておけば、追記したノウハウも無料で見る事ができます。 ノウハウが増えるたびに料金は高くしていく予定ですので、検討されている方はこの値段のうちにどうぞ!

この続きをみるには

この続き:1,862文字/画像4枚

アフィリエイト初心者のための中古ドメインの選び方!

ナオト@家族スマイル・アフィリエイター

9,800円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!よろしければ、シェアもよろしくお願いします。
3
ココネット代表/最小労力で最大成果を出す「省エネ・アフィリエイト」の専門家/サイト設計・ジャンル特化サイト・外注化を得意としています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。