見出し画像

私のガーデン状況をアップデート!

新しい家に4月に引っ越しをして、コロナの状況もあり、あまり家の外に出ることが出来なかったので、家にあった庭を野菜や果物のガーデンにしたいと思っていました。

こちらは4月の時の写真です。

画像1

ただ雑草が生えている砂場のような感じでした。

でも、僕の頭の中では自分が作りたいガーデンをイメージしてて、色々周りのガーデンに詳しい人からどのような果物、野菜が育つのか聞いて、ガーデンマップを作って、ガーデンプロジェクトに取り掛かりました!

こちらが現在(5月16日時点の)写真になります。

画像2

画像3

ガーデンをやるのは正直のところ初めてて、やりながら学んだ感じですが、

一番奥はとうもろこし、一番右はキュウリ、2番目はストロベリー、3番目はパプリカ、右から4番目はレタス、その左隣はトマト、一番左はビーツになります。

何となく形が出来てきて嬉しいです。

ただ今回ガーデンをやってみて思ったことは、ガーデンニングもビジネスのようだと感じました。

タネを植えて、水を2週間くらいあげ続けても何も変化がありません。土の中で何が起こっているのかも見えません。1ヶ月以上毎日水をやり続けてやっと芽が出てきました!その時は本当に嬉しかったです。

ビジネスも最初始めた時は、全く周りからの反応がありません。ただやらなきゃいけないこと、ビジネスを広めることを毎日継続的にやり続けて、初めて数ヶ月後、もしくは半年、1年後に芽が出てきます。なのでビジネスも、ガーデニングもすごく忍耐力が必要なんだなぁと感じました。

また今回ガーデンイングをやってみて、子供達が土、植物、ミミズ、カタツムリなどの生きているものに興味を持ってくれました。僕が外でガーデニングをしていたので、自ずと子供達も外に出てきて土をいじったり、ミミズ探しをしたりしていました。今テレビ、Ipadなどでブラウン菅を見る時間が増えてきていたので、すごく良いきっかけ作りが出来たと思います。

以上普段とは違う私生活のアップデートでした!

またカナダのケロウナという所は近くに湖もあるので、すぐにビーチにも行けます!ただコロナの影響で誰もいなかったので、子供達を遊ばせてきました。

画像4

画像5

かず

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3uy_OfQh9_rJGVNu_2ebuQ

Facebook:https://www.facebook.com/kazkikuchi819

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?