kaz

サラリーマン、頑張って日々投稿。陰謀論から政治まで、物申したいことを記事にします。
固定された記事

何者でもない僕だけど、ここにいることは確かだ。

僕は何者でもない、ただの普通のサラリーマンです。普通に結婚して、子供もいて仕事もあるし幸せです。ただ何者かと言えば、何者かと答えることはできる気がします。 ただ…

自然とは全体のバランスを保つこと

生きていくうえで答えを出すことは大切です。近い未来、世界はどうなっていくのか考えることや、長生きするためにどうすればいいのか考える。そして答えを出していく、人類…

何のために生きているのか、それとも生かされているのか

ふとした瞬間に「自分ってなんで生きているんだろう」と思うことがあります。別にメンタルがやられてるとか生きることに絶望しているのではなくて、世の中を俯瞰で見ている…

何かを借りるということ

栄養ドリンクは仕事で疲れた時に飲むと元気が出ます。でも家に着いた頃にはげっそり疲れて泥のように眠ることになります。 滋養強壮剤は元気の前借りです。後からその借り…

ゆるく思考してみる#7

久々の更新です。プライベートが忙しくて書けない時はあるのですが、いざ書こうと思うとなかなか進まないものです。 記事を書く理由は伝えたいことがあるからで、伝えたい…

少年革命家の見る夢

少し前に話題になっていた少年革命家についての記事を書いてみます。11歳にして不登校となり、今はユーチューバーとして活動しているようです。 彼は小学校に通っている時…