見出し画像

高校陸上部に向けて

高校からの旧友の集まりで、年が重なるにつれてなかなか出席できずにもやもやしている人へ。

1日1日が忙しくてなかなか集まりに来れないのだなと思う。

久々に会って話したいが、人それぞれ事情があるから難しいと思う。

しかし、もし何か理由があって気まずくて来れないという理由なら、話しておきたいことがある。

それは、陸部は基本、人に興味がない集団ということ。

ボクだけが思っているだけかもしれないが、ボクはそう考えている。

では、なぜ興味ないのに集まれているのか。

それは、皆んな面白くて、優しいから。

それだけ。

それだけなんだよね。

これを聞いて、冷徹だなとか、冷たいだと思うかもしれない

そういう話ではない。

陸部は面白くて、優しい集団。

それでいい。

だからこそ、いつ集まっても集まれる。

だからこそ、いつ集まっても楽しい。

だからこそ、いつ集まっても面白い。

だからこそ、いつ集まってもいい。

だからこそ、いつ集まっても楽しめる。

だからこそ、いつか全員で集まってみたいと考えてしまう。

そんな気軽な集団でいい。

今は難しいかもしれない。

1年後でも、3年後でも、10年後でもいい。

集まりたいタイミングは、自分のタイミングでいいからね。

10人で集まってお酒を飲める日を楽しみにしています。

2人が元気で過ごしていることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?