見出し画像

自分のなりたい姿はどんな姿なのか想像してみよう。

私はとても飽き性な性格である。

朝早く起きて読書や勉強をしようと思っても、

1〜2週間位続けると飽きてしまう。

そうなるとモチベーションが下がり、朝も起きれなくなってくる。

最近はモチベーションが上がっては下がってを繰り返してしまってしまい、

自分でやりたい!と思っていた事が最後まで出来なくなってしまっている。

どうすれば良いのだろうか。

逆に自分は今までに何を飽きずに毎日続けられるかを考えてみた。

大学受験の時は高校3年生の4月に部活を引退してから毎日のように勉強していた。

理由は入りたい大学があったから。

就活の時も毎日エントリーシートを書いたり、面接練習の為に就活支援プログラムに参加をしていた。

理由は研究開発職に就きたかったから。

これらが共通していることは、自分のなりたい姿を具体的に想像できていることである。

大学受験中も勉強していて辛くなっても、行きたい大学でのキャンパスライフを想像するとまだ頑張ろうと思えたし、

就活中も会社で研究開発をしている自分を想像すると不思議とやる気がでた。

今までやる気を出そうと思っても途中で挫折してしまったのはなりたい自分を上手く想像できてなかったからではないか?

それならば将来どんな自分になりたいか具体的に想像してみるか!

どんな姿になりたい?

どんな生活に憧れている?

一人暮らししてもお金に余裕がある生活に憧れるよね。

今は実家だからお金は貯まるけど、会社まで電車で1時間15分くらいかかるから、通勤で結構疲れてしまう。

だからといって一人暮らしして職場の近くに住んでも今度はお金に余裕が無くなる日々を過ごすことになる。

どっちを取るか、、、

両方取りたいよね笑

それならなりたい自分として、

一人暮らししても今と同じ生活ができるくらい稼げる自分

稼げる力を養う

になるかな!

一人暮らししている自分は楽しそうか?

部屋を自分好みにカスタマイズしてみるのも楽しそう!

たまには家に友達を招き入れて鍋パするのも良い。

月に1回の休日は旅行やダイビングに行くのも想像しただけでもワクワクする。

でもこれらを現実化するにはお金が必要だ。

今の仕事の稼ぎだけでは難しいから副業が必要だな。

お金や投資の勉強をするのも良いな!

そんな事を考えていたら段々やる気が出てきた!

今日帰りに本屋に寄ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?