見出し画像

秋キャンプとパイプタバコ

屋外で何も気にせず吸うタバコはなんて美味しいのだ、という事で秋キャンプに行ってきた。

奥さんと子供が奥さんの実家に帰っていたのでタイミング的にもちょうど良かった。

今回はソロではなく大学時代の同期と2人で。

おっきいテントでみんなで寝るのも楽しいけど、1人一張テントを張って世が深けるまでお酒を飲んで、それぞれのテントで寝るっていうのもいいね。

友人は紙タバコを吸うのだけど、パイプタバコ吸ってみたいということで、パイプタバコを大量に持っていって、バカスカ吸った。

昼間から吸うタバコとビール
何事にも代え難い
タバコ10種類くらいとパイプ20数本を持ってきた。
色々と味比べ。


火も沈み始め、マジックアワーとパイプ

友人も気に入ってくれたけどやっぱり1日でパイプに慣れるのは難しい。
何度も火をつける。
そんな時間も楽しい。

日も沈み、焚き火を囲みひたすらに吹かす


吸いまくる

パイプ吸い始めはニコチン酔いが結構あったけど、今はほとんど感じることはない。
慣れはあるのか?

今回はシガーも持ってきた。
最近シガーも吸い始めていて、充実した煙草ライフを送っている。
シガーは日本のタバコ屋で買っているけど、ここ数年で金額が上がったと感じる。特にキューバのシガー。
もっぱらノンキューバで済ましているけど美味しい。
今海外から購入して到着待ちのシガーが数十本あるので楽しみだ。沼にハマってしまいそう。

パイプも美味しいけどシガーもまた美味しい。
とはいえ1本の値段はパイプと比べるとベラボーに高いので仕事でうまくいった時とか何かいい事があったときに吸っている。


そんな秋の休暇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?